15057874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年09月03日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

では 続きから行きます。

んふっ って フェロモン撒き散らすセバさんですが、
1期の時の ふ~~って 時の方が 好きだなぁ。。
狙い過ぎてると 逆にエロさが薄まります。

が、グレルたんは 大喜びで デス・サイズを振るいます。
すると シネマティックレコードが。。
これが見たいがためにグレルをお伴にしてたようで。

そこには 村を焼き払う3人とクロード(?)の姿が。。
悪魔って意味不明って 呆れるグレルに 「想定内ですね」ってセバさん。

うん、私もルカの契約は想定内v

 

でも 坊ちゃんとハンナのやり取りには・・・!

お怒りの「想定外!!!」ムカッ

ハンナの行動には 許せないものを感じたようです。
すっかり悪魔ってるセバさんwwwww      私も想定外だよぉ~~

「もう、結構」 そう言い、糸を切ると・・・ あらら 三つ子さんたちが 手足バラバラに。。

「不衛生な手で大事なディナーを触られたらたまらない!」って 大急ぎでトランシー邸へと
向かうセバさん。
あと2回ナイスポーズが残っているらしいのですがwwwww

“不衛生な手”って 何か意味があるのかな??

トランシー邸では アロイスが鏡に映った気がしたと シエルが鏡を割ってます。
駆けつけ、後片付けをハンナに指示するクロードに
「お前がここを片付けろ」とシエルが命令します。

驚くクロードを残して、「ハンナ、行くぞ」と部屋に戻ってしまいます。
「セバスチャン、行くぞ」が ハンナに なったようで。。

クロードに対し、ハンナが口元にみを浮かべていたのが気になりますね。

いよいよ、ハンナが動くようです。

「この屋敷は嫌だ」というシエル。「もう帰りたい」
帰りたいと願う先は ファントムハイヴ邸でもなく “あの頃”

「お前の目の色はどこか懐かしい」とハンナの顔に手をやるシエル。
こんなこと シエルはしないですよね。。
パパンの瞳の色と似てるのかな??

笑みを浮かべたハンナが自分のを差して
「坊ちゃん、こちらに注目」

すると 口の中には アロイスの目が!!!!!

そして その目が見ているのは 自分自身。 目を見て 苦しんでいるシエル自身。。

どういうことだ??あまりのショックにシエルは発狂寸前で 気を失ってしまいます。

その頬をなで、「そう、この眼は貴方の眼・・・ 旦那様・・・」微笑むハンナ。

 

が、しかし ハンナさんが口を開いているところは ギリギリセーフなんだろうか??
非常に 危なげなものを感じるのは アタシだけ?? 
ハンナさん、空気が抜けたりしないかwwwwww??

 

セバさんは 坊ちゃんの前に現れるなと命令されただけだから クロードに見られるのは
一向に構わないってことで 堂々と玄関から 黒薔薇を返しにやってきます。
誓約違反をするセバさんに驚いたというクロード。

でも 最初に破ったのは あなただと反論するセバさん。

坊ちゃんの復讐が完了し その魂が最良の状態になるまでは お互いがお互いを利用し、 
その後に 魂をい合うという誓約だったはず。

クロードは 自分の薔薇にはが付いてしまったと 言い 薔薇が崩れて消えていきます。
これでお互い誓約破棄ってことのようです。 ちょっと分かりにくいですが。。

ま、この悪魔さまたちが 仲良く誓約守り合うなんてことはないことくらいは分かってましたが
どんな風に破るのかと思ったら 案外普通。
ただ、がついたからってのは 想定外wwww

 

クロードは シエル・ファントムハイヴの魂を喰らおうとしている理由は
すでに 至上の味を確かめるためだけでは なくなっているといいます。。

永過ぎる時を生きる悪魔の飽和した世界にとって シエルの魂はスパイスなのだと。

闇の中にありながら 闇に染まらぬ魂に 手こずらされ 焦らされ、狂わされ・・・

そして 悪魔同士を闘わせる場まで与える存在。。

「坊ちゃんは私のモノ」 って 狂気の眼を見せるクロード。
瞳孔開きっぱなしっぽい、この眼の表情いいですダブルハート
負けじと見開くセバさん♪

汗をかきながら 互いに見つめ合うセバさんとクロードv

クロードは セバさんが思いっきり嫌いっぽいのですが、それって
嫌い嫌いも好きの内。。って やつ??

 

「契約も交わしてないくせに」
「一度契約を交わすことさえできれば 私ならば一瞬でも手を放すことはないだろう!!」

嫌みの応酬。 ムッムカッとするセバさん。。

クロードは 坊ちゃんとの契約の紋がある腕を狙っているようです。
あの日、セバさんは左腕が無かったから 契約が上手く発動しなかったってことだったのかな

付け入られるが生まれてしまったってことでしょうか。


ここで セバさんを呼ぶ声が!

「セバスチャン、セバスチャン」 

咄嗟に陰に隠れるも、姿を見られたから名を呼ばれているのだと、執事失格だと
嬉しそうに セバさんに 宣告するクロード。 

ところが、「セバスチャン、助けて!! 

え!?

坊ちゃんが “助けて”ですと!?

「このままだと 登ってしまうよ、登って 登って・・・」

シエルの言動に違和感を感じるセバさんとクロード。
シエルならば こんなことは言わない。。これは・・・

にやり と笑うシエル。その表情に

「どうやら 私はまだ命令違反をしていないようです。あれは・・・」

クロードも やれやれ。。って 顔してます。

「あれは 坊ちゃんではない・・・ 」
「ああ・・・あれは・・・」

「旦那様、アロイス・トランシー」

ハンナ キターーーーーーーーー!!!(p≧∀≦q)〃

「おちてしまう おちてしまうよぉ~~~ セバスチャン~~~~」

ニヤリと笑うシエル。
その表情はアロイスそのもの!!

おちてしまうよ は シエルの中に入ったアロイスのセリフだったんですね!
記憶を上書きとかではなくて、完全にシエルを支配しているのは アロイスの魂である
って 感じですよね。

指輪になったって言ってるけど、の方が強いってこと???

残り2話ですよね?
ハンナの目的はアロイスの願いを叶えることでいいのかな?
では アロイスの魂はハンナのもの?

クロードとハンナの関係が 早く知りたいです。
クロードはもちろん、ハンナもクロードを呼び捨てにしてますしね。
命令系統は 執事であるクロードが上のようですが なんかがありそうで。

今回は 嫉妬に狂うセバさんと って喜ぶクロードのお話でしたが 
クロードとハンナの関係、ルカ&アロイスとの契約など 謎の回収は
ほとんどされないまま。
ルカの契約相手がセバさんではないということは はっきりしましたが。
それと トンチンカンの3人は 退場でしょう。

タブロイド紙にあった、たった一人の生き残りもアロイスのことではなかったことが判明し
「おちてしまうよ」の主も判明。

グレルが 踝フェチなのも判明しましたが、私は グレーの靴下よりも、セバさんの靴下は
ダークブルーくらいがいいなぁ。。
DVDの限定版の色味のような・・・

2期はこのままいくと 確かに黒執事のダークな世界観を現わしてはいるけれど
楽しい楽しい番外編♪ って 感じになりそうですね。
これはDVD特典OVAの舞台裏へと続く流れになりそうですwwwww

悪くはないんですけどね。

一回くらい原作の雰囲気をそのまま再現したアニメを見てみたいものです。
1期の切り裂きジャックみたいな。。

さぁ 残り2話ですが どうなるんでしょ。。

 

キーパーソンは ハンナであることは わかっていましたが
どう関わってくるのかによって 話の面白味が変わりますから 期待したいと思います♪

ホント ダークなんだかお笑いなんだかわかんないけど もう 何でも受け入れるwwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月04日 19時42分37秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.