15058352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年09月12日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

やっと 読みました♪

オトメ コンティニュー vol.2 

たくさん黒執事IIの特集記事がありましたv

 Otome continue(v.2)

ミュージカル黒執事の方のインタビュー記事も懐かしかったです。

2期も クライマックスをむかえたいま そのエロティシズムを断罪する・・・

ってことで 冒頭の特集記事「ここがエロいよ!黒執事」では 
黒ティシズムを4つの鍵に分けて紐解く。。

わけですが、う~~ん 私が感じるエロとはちょっと ずれてるかもしれない。。
と思う箇所がいろいろと。。

原作はとにかく、全く 恋愛感情を描いているわけではないのですが、むしろ、
セバスとシエルは お互いを嫌悪してるって設定ですし。。

でも、でも でも ですよ、その全く平行線であるにもかかわらず、

ある種、視覚的錯覚を起こさせるかのように 

ちょっと触れた指先とか、ホンの少し交わした視線とか
そういうところに エロさを感じるのは ひとえに あの執事のせいだと思うのですが。

主従関係、契約、独占 どれも 黒執事には欠かせないけど、あのセバがいなければ
燕尾服という肌の露出が皆無と言えるほどのあの執事服を着ているにも関わらず

エロがダダ漏れという執事がいなければ この作品にエロは生まれなかったのでは??
ぼっちゃんだけでは 高貴な美少年がそこにいる・・・って だけで エロさは生まれない。。
何気にアイツが横に立っているから 黒執事はエロいのです。。

  っと おっといけねぇ。。
    ショタの方には異論大有ですね(^^;
    坊ちゃん至上主義の方には 
       「セバス?あ、あの大道具? うん、坊ちゃんの隣に立つことを
       許してるけど 別になくてもいいんだよね~~~」

     って 声が木霊して聞こえてきそうですwwww  
     うん 私も 坊ちゃんの膝とか細い腰とか 他いろいろ好きだからv 
     でも、私にとってのエロ担当は セバさんってことでここは許して orz

普段は 一点のシミもない真っ白な手袋で日常業務をこなし主に触れる時も
手袋越しのまま。
だからこそ、ここぞって時に 見せる黒い爪と契約印にゾクゾクするんですよねv

手袋を外すときも 歯を使ってみせるという性的刺激を煽りまくりウィンク

執事から悪魔へ入れ替わる時の合図のような手袋。


もちろん、手袋だけじゃありません。
露出することよりも 隠すことの方が エロさは 増すのです。
完璧に固められたガードがほんの少し緩む時、その 綻びのわずかな隙間から
イヤラシさ、妖艶さは 流れ出てくるのです。

で、一旦流れ出したら 後は視る者の手によって 自ら引きずり出すんです。
これを妄想といいます。

ここから 一気に全てを手中に収められるかどうかは 個人の力量に掛かってきます。
                  うそですwwwww

何が言いたいのかといいますと、エロを語るのなら 燕尾から。
ってことです。
これも 嘘です。 でも もっと こういうところから特集が組めると思うんですけど
「エロ」と名打つなら、もっともっと掘り下げましょうよwwwww

アニメに関してだったら、OPの2パターンについてだけでも 特集組めますよ?
アロクロの指ヴァージョンと 紅茶缶を嬉しそうに主の下へ運んで 指輪をはめる
それだけのことで 大興奮できるのはなぜ? って

せっかくなので そういうマニアックな記事が読んでみたかったですわ。。
(自分でアニアックとか書いてるよwwww

くいって 差し出された細い腕 その手を傅いた執事がとる ってだけのポーズが
どうして こんなにエロいんだぁ~~~~!?
とか そういう記事がくるのかと 勝手に思ってました(爆)

これだって、差し出す腕の位置とか、反対の手は顎に当ててるとか そういう
細かいところまで 全てが揃わないと ダメなんですよ。
若干13,14の少年の表情が さも面倒臭げに 鬱陶しそうでないと!

執事は恭しく傅きながらも ニヤリと笑う黒さを秘めてないと。。!

これが 揃ってこその黒執事、1期のOPも そりゃ見事でしたが、2期も ホント素晴らしい
ネ申OPだと思っています!!!

だから そういうところを執拗に 突っ込んだ内容にしてもらえたら 
 大満足だったんですけどね。

え? それでは 売れませんか!?

 

そうそう、主従関係のところの 「女子の三大欲求」には異議ありwwww

「守られたい」「独占されたい」はともかくとして 「なじられたい」なんて
そんな欲求 私には ありませんが?

「なじりたい」はありますけどねwwww

主従関係のエロさを語るのに女子の欲求を引き合いに出してくるあたり
なんか 論点がずれてる気がするんですけどねぇ。。
私が ずれているwwww??

ふつうは セバさんに 守られたい、独占されたい、なじられたいとか思うの??
あ、残念だけど、彼は坊ちゃんにしか興味ありませんから。。

むしろ、だからこそ そこがよかったりするんじゃありませんでしたの??
黒執事って それが基本なんだと思ってたwwwwww

そこから お姫様だっことか始まるんじゃないの??
自分が抱っこされたいとかなの??
抱っこされたいわけじゃないけど、どっちかっていうと いちゃついてる二人を覗き見る方が
非常に えるんですけどね?

これが 正しい見方、スタンダードですよv

 

key2「痛み」と「たらなさ」の色気は いいとこ突いてると思うんですが、
ここも もう一歩 エロスというのであれば 突っ込んで欲しかったですね。

1期セバさんが アンジェラさんに鞭打たれるとこも あれは あえてセバさんが

「遊んでただけのこと」ですし、甚振られていたとは程遠く、
身体的苦痛のサービスショットよりはむしろ
精神的に追い詰められて ぎしりするとか を見せるとか 
そっちの方によっぽど エロさを感じるんですけどね。。

OPのクロードだわね!!
最初あれみたとき、クロードにゾクリときましたから!
悪魔眼とか キター!!!って 思った!

あのクロードは もういないんですかね・・・

あれをセバさんにやられたら 私 どうなるだろう。。

坊ちゃん奪われて歯ぎしりするとか、悪魔オーラ出すとか 普段はクールなのに
いっぱいいっぱいになってる悪魔が見たかったりするんです。


原作だったら 「嗚呼・・・また 捕まってしまわれましたね・・・」って 余裕なんでしょうが
アニセバは ちょっと人間よりだから 原作ではみることのない そういうストレートな
ぼっちゃんLove Love プリがみえて だからそういった点で 

テンパってるセバさんに逢える可能性があるってことは 非常に楽しみなんですが
あと1話ですね。。

特集記事の中では やはり、担当熊さんの記事が突出していたと私は思います。
やっぱり この人は流石!!!

燕尾や手袋、ネクタイの重要性や、エロスを一言で現わすと
「ストイックからこぼれ落ちる滴のエロス」

名言だと思う!!!

ブラボォー!! スタンディングオベーションだよv

セバスチャンとシエルの関係は 
直接的でない色気、身体の数センチ先で揺れる指先。。

とか、わかります!!!そう、それ!!!

エロじゃなくてフェティッシュってのも 「なるほど!!」と納得wwww
うん、アニメが追ったのはエロだけど、原作が追ってるのは こっちだな。。

そっか、それが違うんだな。。
熊さん、大いに学ばせて頂きました(^^ゞ

いろいろ感想書きましたけど、熊さんの この記事が全てをチャラに換えてくれました!

うん、良い特集だったよv  2部へ続くwwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月13日 14時57分44秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.