15080159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ジャンプSQ.24年6月… New! あくびネコさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年09月16日
XML
カテゴリ:黒執事(アニメ)

てっきり 落し所は1期のおわりに繋げて 「では坊ちゃん・・・」

で 終わるのかなって 思っていたんですが 思い切ったことしましたね。。
これ 公式がやる??って 感じですwwww 完全に 同人??

いえ、坊ちゃんが死なず ずっとセバさんと一緒っていうのは 嬉しいんですよ。
でも なんだろ・・・ 公式で 本当にやってしまうと なんか脱力。。

手に入らないモノを手に入れたいって思うから 楽しいんだけど こんなに簡単に
手に入ってしまって。。

なんか びっくりですわwwwww

そして、クロードの呆気ない。。
アロイスも 最後は ちょこっと見せ場になりましたが ラストを こうもってくるのなら
もうちょっと やり方があったんじゃないかという気がします。

ラストは 悪くないんですよ。
むしろ、望んでたような形だから。。ありだと思うし。
でも この終わり方をするのであれば、もっと感動的に持っていけたのになぁ。。

せっかくの たかぴろが 大して活かされなかったことが非常に残念。。

小野Dも すごくよかったけど 最終話のセバさんはなんだろう 元気がなかったわ。。

坊ちゃんは 悪の貴族らしくて素敵でしたがv
だけど 悪魔になって 力が対等になってしまって、その上、セバさんが執事では
ずっと この関係が変わらないんですよね。。

もう 完全に坊ちゃんのが上位。ミカエリス従属。。

執事であっても 悪魔と人間ってところで 力関係が入れ替わったりするところが
危ういバランスで ゾクゾクするんですが なんか これだと セバさん
坊ちゃんの魂を 喰えなかったばかりか、ずっと使用人状態で 

可哀そうなんですけどぉ~~ 泣き笑い

壮大な痴話げんかっていうよりも、一生懸命これまで頑張って来たのに報われなかった
哀れな悪魔のお話 って 感じです。。


坊ちゃんが 悪魔になるならなるで 一回セバさんに喰わせてあげて欲しかったな。。

ハンナさんて 何者なの??人間を悪魔に出来る能力もあるの??
結局<悪魔だけど 天使のように優しく人格変わってしまったままでしたね。
最後に 悪魔はやっぱり悪魔 ってことになるかと思いましたが そうはならず。。

劉の謎だけは 解けましたけどwwwww
もう こうなったら 別にどうでもいいや。見逃していただけのことだったんですね。

ああ このラストにもっていくなら もっと途中の話の構成を
別の方向で組み立てて欲しかったです。
何もクロードを あそこまでキャラ立てする必要もなかったんじゃないのかな。。

う~~~ん いろいろと 感想が多すぎで 今後が大変そうです。

でも まずは あらすじにそって。。

あの死の島へは 船でどんぶらこして行かなくては悪魔でもたどり着かないようです。
って、クロード 飛んでただろ??
セバさん鴉になって クロード蜘蛛になって 飛んだらイイのに。
それでは 坊ちゃんが運べないからダメなの?

ハンナは シエルの魂ごとアロイスと契約をし、その契約が果たされなければ
シエルの魂が表に出てくることはないと。。
契約内容は秘密だが、まずは セバスチャンとクロードが闘い、どちらかが死ぬことが
必要。。

ということで 死の島で悪魔の決闘。。

シエルの体の中では アロイスとシエルが対話出来るようです。
背中合わせに座る二人。。
アロイスは随分と普通の子になったようで。。
クロードの気を引く必要がなくなったからでしょうか。
もともと 口は悪いけど、こんな感じの子だったんでしょうね。

ハンナとの契約が果たされれば きっちり死んでハンナに魂を食べてもらう。。
もう すっかりハンナに心を許しているようです。

シエルにも悪いことをしたと・・・。
あら ホント素直な子だこと。。

アロイスも強烈な子でしたが クロードに愛されたかったっていうあたりを
もう少し刺激的な描写は省いて 掘り下げてくれた方が話に深みが出たでしょうね。
ちょっと目先の (例えば、おっさんとの情事の場とか)煽りに力が入り過ぎた様に思います。

アロイスはシエルに悪いことをしたと詫びる一方で、でも セバスチャンとクロードの
二人に愛されているのだから 贅沢過ぎの罰だと言います。
が、シエルは セバスチャンが自分に向けるのは愛などではないと言い切ります。
「契約内容を知ってしまった後のセバスチャンがどう動くのか・・・。」
意味深な言葉です。

さて、悪魔の決闘はハンナが身体に収めている悪魔の剣で 相手を突き刺すことで
勝負がつくようなので まずは ハンナの体から剣を取り出します。

クロードのお膝にハンナを座らせる必要があったのかどうかは分かりませんが
私は この二人結構好きなんで 激萌えでしたwwwwww

そして、今回剣を取りだすのはセバさんv
手袋を外し、素手で ハンナさんの口にぶっこみ魔剣を取り出します。
剣が出てくる時のハンナさんがエロいですv

液体は 唾液ってことでしょうが 別のものに見えますv

クロードの顔に飛び散っている描写とか 狙ってますねwwwwww
ハンナの顔をずっと見てるクロードがいいですwwwww
手を払いのけられてもずっと見てますwwwww

なんか 可愛い奴v

悪魔同士の攻撃は 致命傷にはなりませんが、悪魔の剣で貫かれると魂が終わるようです。

大真面目に悪魔さんたちは 一つの魂を巡って闘いを始めました。
「坊ちゃんの魂に歯をめり込ませるのは私 鋭く 深く メリメリと!」
これだよ クロードwwwww

今回 作画が非常に美麗です♪
動きもスピーディだし、目の表情も素敵ですダブルハート
でも 闘い自体は大したことなく すぐに決着がつきました。
この辺りのバトルを1回分の尺を取りみせてくれたら迫力が出たのになと思います。
カッコイイクロードというのがあまりにも少なくて。。

他に時間を取り過ぎだよ・・・。

あのOPはなんだったんだよと言いたい。。    はい、完全なる煽りですね。了解・・・

最後 足場が崩れて。。って 何とも情けない というか クロードらしいのかwwww?

一瞬の隙をついたセバさんの 「っふ・・・ダブルハート」って 声がよかったよv

当然、何の躊躇いもなくクロードをブッスリとやるセバさん。
クロードに乗りかかっている太ももダブルハートを見せてくれたのはサービスですね!受け取りオーケー

死の間際で シエルの魂への想いを語るクロードに 
「貴方は アロイスの魂により翻弄され 彼の思惑によって死ぬ・・・
貴方は最後まで あの少年の支配下にあったのですよ」語るセバさん。

ここで メガネをかけて欲しいというクロード。
スペアをかなり持ってます。
セバさんがクロードの上に乗っかっているという構図は非常に美味しいですv

怠惰な悪魔の生活に波紋を作りだしたのなら またアロイスの魂も価値ある魂だったのかも
しれないというクロード。

いえ、メリメリとかなんとか言ってましたけどね。。
彼は アロイス・トランシーの執事として を迎えたようです。
一応 決め台詞は言えたようです。

クロードの死を 知り 満足かと訊くシエルに 「よくわからないが もうそれでいい」と
応えて笑みを残し消えていくアロイス。。

アロイスの契約は クロードに認めてもらうこと。。
契約は完了し、ハンナも私たちに幸せが訪れたと言い残し シエルを抱いたまま
海へと身を投げます。

悪魔って それ位で死なないよね??

またもや 坊ちゃんを奪われたままのセバさんは大慌てで 海へ飛び込みます。

「何を願いますか?旦那様」
ハンナがアロイスに 契約内容を確認する時、クロードの愛を手に入れたいのなら
無理やりに手足をもぎ、従属させてもいい とか “殺しますが?”って言ってますし
ハンナさん やっぱり相当 強いのかな??

クロードの愛がすぐ眼の前に見えているのに 手に入れられなかった自分のように
彼らにも シエルの魂が手に入らないようにすることが アロイスの願い。

ハンナは 海から出て来て クロードの下へと行きましたが、これってアロイスの魂を
食べて、ルカとアロイスが出会えたのはわかるんですが、
なんでまた クロードに寄り添ってるんですか??
ハンナは クロードのことが好きだったの??アロイスが クロードの愛を欲しがっていたから
自分が代わりに寄り添ったってことでいいのかな??
ハンナが死ぬことで シエルの魂は解放されるようですが、自分の悪魔力を
引き渡したってこと???

人間を悪魔にするなんて 結構 凄い技を使いますね。。
「全員全部幸せだ!」には 泣き笑い

まさか アロイスがそんなセリフを吐くとは。。下向き矢印残念過ぎる~~

さて セバさんは海に落ちた坊ちゃんを追いながら 自分が執事として仕えるようになった
頃のことを思い出してます。

嗚呼 おでこがいい (*´д`)ハァハァ

私 やっぱり セバさんの おでこが好きだぁ!!!

セバさん、最初は料理も上手く出来なかったんだね。見た目はマネ出来るけど味が。。
人間の餌の味など理解できなかったけど、一生懸命に頑張ったんだね。。
偉かったよ、セバさん!!

「私が理解できるのは 人間の魂の味だけ」
やっと坊ちゃんを抱きとめるも

ここで 坊ちゃん悪魔眼発動!!!

それを見た途端、ミカエリス唇噛み締め、坊ちゃんのお腹にズッブリ!!

続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月17日 04時36分35秒
[黒執事(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.