15059215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年10月25日
XML
カテゴリ:薄桜鬼

 俺は、何の為にここまでやってきたんだろうな・・・

ビェ~~~~~~ン号泣
ついに この回がやって来てしまいました号泣
新選組のエピソードの中で 一番辛い。。近藤の投降。。
そして、それに従う土方。。

二人の胸中を想うと 本当に苦しくなります・・・ ( p_q)
多摩時代からずっとともに過ごしてきた大切な仲間。

片田舎の貧乏道場の主と農民の子で どこまでいけるのか・・・ 共に目指した夢。。

だが、ついにここで その夢が潰える・・・。
大切な仲間を救うために 自らの命を差し出す近藤と
絶対に彼を死なせたくないけれど、彼の強い決意の現れである局長命令に従う土方。

土方が羅刹になったのは自分自身の誇りのためでもあるのだけれど、でも 彼が
近藤のためにその命を削るような行いをすることは明らかで、それを近藤は望まなかった。

土方にしたら 近藤という大将を担ぎあげるためなら自分の命すら惜しくないと
夢を託していたのだけれど、それは 同時に近藤にしても 同じこと。
土方を大切に思うが故の 最後の局長命令。

それは 新選組の隊士であるならば 絶対に守らなければならない。。

もう、近藤も土方も 自分の思いだけでは 行動できないほどの大きなものを
その背に担いでしまっていたんですよね。
昔の何もない彼らだったら、絶対に お互いが離れるようなことはしなかったのでしょうが
今の彼らには 守るべき新選組がある。

近藤のさばさばとした決意とは裏腹に 託された土方には苦渋の選択。。

大事な大事な近藤を ひとり残し去らなければならない・・・。

なんて切ないんだろう号泣

片田舎からひたすら夢を追って 京に出て とにかく前だけを向いて走って来た彼ら。
武士に憧れ、武士らしくありたいと 時に非情なことも行い、恐れられ、それでも上を目指し
走り続けた彼ら。。

でも、時代の流れは 彼らには向いてなかったんですよね。。

もう 刀の時代ではなくなり、武士の時代ではなくなっていって・・・。

歴史の中で、新撰組って決して誇れることばかりしてきたわけじゃなくて、むしろ
人々から恐れられるような存在であって それでも彼らには彼らなりの理想があったんですよね。

ゲームをしてる時も この場面は本当辛かった。。
土方の 胸中を想うと、胸が締め付けられるようで・・・ ( p_q)
彼の近藤を想う気持ち、絶対に 死なせたくないという想い。。

でも 同時に 局長として命令を下した近藤の気持ちも理解していて、
彼の決意を無駄にしてはならないという 土方の中での心の葛藤。。

近藤が投降を申し出たときから 最後の別れまでの土方には やられました。。
三木さんもすごいや・・・号泣

ゲームの時以上です。。無念な想いが 痛いほど伝わってきます・・・

 

今回、作画が多少乱れている時もありましたが、みんなとにかく綺麗でした!!
アバンの一くんといい、平助もよかったよ!!

そして、土方の江戸の女発言と、吸血衝動!!
こればっかりは、たまりませんね (*´д`)ハァハァ    三木さん ありがとうダブルハート   
ゲーム以上に苦しんではりました  アカンワ・・・ ホントたまらん (*´д`)ハァハァ

普段クールな彼が え苦しんでいるなんて それもこんなに長いこと・・・
私の方が 逝ってしまう (/ω\*)ハァアァ

歳の血が吸いたい!!!!!!

 

近藤との別れの場面。。
羅刹になって敵を蹴散らしにいこうと「やってみないとわからねぇだろう」って
掛け出そうとする時の髪が はらりってするとこ良かった(p≧∀≦q)〃

「ここはオレが何とかする」ってとこも綺麗かった

でも 近藤の決意を知った辺りから ずっと目がウルウルなんだよね。。
語調はいつも通りなんだけど、必死になってるのが分かる涙ぽろり

近藤も新八や左之が去っていってしまったときは 判断を間違えて あらあら・・・って
思ったけど だけど やっぱり彼は みんなが慕って付いてきただけの器の持ち主で。。

近藤と土方の最後のところは 本当辛い。。

自分の想いを振り切るように 千鶴を連れて走っていく土方。。
辛かっただろうに号泣その時は勢いで行動できるけど、後から哀しみはやってくるんだよね。

逃げる途中に 敵に見つかってしまうんだけど、近藤と別れなかればならなかった無念さを
吐き出すように敵をりまくる土方。

銃に撃たれるも その痛みすら 今の彼には痛みと感じない。。
「これが銃の痛みか・・・思ったほど大したことねぇなぁ・・・あの人の痛みに比べりゃあ!
全然なぁ!!!

    嗚呼 ダメ・・・ ここの土方っぽい ダブルハート(/ω\*)

どうしようもない衝動から 敵をり続ける土方。。

辺り一面 屍・・・。 ただ一人 肩を振るわせ立ちつくす土方。

「お前も島田と共に先に行け」 千鶴に命令するも 彼女は聴けないと言う。

そして、名シーン来ました号泣

俺は何のためにここまでやってきたんだろうな・・・
自分の想いを口にする土方。。

あんなところで近藤さんを敵に譲り渡すためか・・・?
あの人を 本物の武将にしてやりたかった・・・
俺たちは同じ夢を見てたはずだ・・・ なのに なぜ 俺はここにいるんだ・・・?
近藤さんを置き去りにして どうして テメエだけ助かっているんだよ・・・!
ぜってぇ 見捨てちゃいけない相手を見捨てて・・・

テメェだけ生き残って・・・!!!

絞り出すように絶叫・・・ どうしても 声に出さずには居られなかった想い・・・
千鶴の前では 感情を押し殺さずに 吐露する土方・・・

 

切ない!!!!号泣
三木さん い!!! 鳥肌立ちました・・・!

マジで 液晶を突きって 歳をきしめたい!!!!!
近藤を失くし、こっから先は 半身をもぎ取られたかのように 魂が枯れてしまうような
土方なんですが そんな彼をみるのが辛いです。。

それでも やっぱり近藤の想いと意志を受け継いで 生きていかねばならないんですよね。
彼と共に築きあげようとした新撰組を守っていかなくてはならない。。

今回エンディングへの入りもよかったです。。
あの、土方と千鶴の寸止めキスのワンカットだけいらないんだよね。。
歳が手を差し伸べるところまででいいのに(><)

あれは 最後にとっておいて!

 

次回は 左之も出て来てくれるようで。
そして ちぃたまも。。
ねちっこく 存在感をアピールしてくれそうですv 好きだよ。。ちぃたま。。

 

やっと 随想録に手を出し始めました。平助から いってます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月26日 02時37分03秒



© Rakuten Group, Inc.