15079238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ジャンプSQ.24年6月… New! あくびネコさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年01月19日
XML

太一の後を付けたストーカー菫ちゃんですが、太一に見つかってキモがられたらいいのに~
なんて 思ってしまうところですが、原田先生に捕まりましたwww
太一には見つからなかったんですよね。。

真剣にかるたに取り組む太一の姿をみて どうして太一のようなカッコいい人が よりによって
地味な“かるた”なんだろう (・_ .*)? と不思議に思います。

菫にとって“かるた”なんてものは メンドクサそうって以外感想もなく まるで魅力も感じない。

でも そんなものに 太一は必死になって取り組んでいる。。
思わず菫は 「かるたってどこかおもしろいんですか?」っと原田先生に質問しちゃいます。

太一が どうしてあんなに真剣なのか知りたいと思ったものの、原田先生は「45年やって
るけどかるたがよくわからない」とwww大笑い

ま、確かにそうではありますが、超初心者の菫としては さっぱり??なのが さらに??


千早は かるた部のことを思い、張り切りますが、畳をちゃんと絞ってない雑巾で拭いて
奏ちゃんに叱られたり、新入部員も激減だったり・・・。

1年はみんな太一目当てで来たものの、太一は別練習だし、本当はかるたには興味ないし
もっと手近なとこで楽しみをみつけよう~♪って ことのようです。。

そして ついに かるた部の新入部員は筑波くん一人になってしまい・・・

千早は 新入部員にかるたを好きになってもらいたかったのに それが叶わず涙。
みんなに謝ります。
誰が教育係になったとしても 太一目当てがいなくなれば こんなもんだと肉まんくん。

が、千早は 「かるた強豪校になるはずだったのに・・・」っと 本気で残念がっていてwww

大丈夫 そこまでの夢はみてないから・・・ みんなの反応がwww大笑い

好きになってもらえなくて かるたがかわいそうだと泣く千早。
「だから千早には 教育係をさせたくなかったんだ」と太一。

千早の悲しむ顔を見たくなかったんですね。。

いつでもどこでも 千早中心の太一ですv

っと そこへ 菫ちゃんが登場。
かるたなんて面倒なことには関わりたくないと思うのが普通だし、早く彼氏を見つけなくちゃ!
なんて 思っていたのに、太一のことをもっと知りたいと思う気持ちの方が勝ったようでwww

救世主の登場に 太一は(千早のことを思って)大喜び!
思わず菫の手を握って「来てくれてありがとう!!」ってwww

完全に 菫 勘違いしたまま堕ちましたwwww泣き笑い

奏ちゃんが菫の爪が長いことに気付き爪切りを貸しますが 他の人に怪我をさせるほど
真剣にしないからと菫。
次は 睫毛が気になると中断させるものだから 奏ちゃんは菫を部屋の外へ連れ出します。

身だしなみを気にして 彼氏を作ることばかりに頭がいってる菫に 「恋愛のことしか考え
られないなんて下品で下らない」と奏ちゃんがキレます。

しかし、菫は百人一首なんて恋愛の歌ばかりだと切り返します。バカだけどその通り。。

絶対かるたにはハマらないけど 恋は頑張ると決めたと言い出し、太一をうと宣言。

スジの通った恋愛バカでしたwww

一方、筑波くんは 北海道で「下の句かるた」を経験していてかなり強いらしく。。
競技かるたでも 名人くらいは狙っちゃうとこちらも強気www

今年の一年はめんどくせ~~~っと 思う部員達でした。(^^;

「下の句かるた」と「競技かるた」とではルールが違うため、机くんが説明をしようとしますが
筑波くんはC級の机くんじゃなくてB級の太一がいいと言い出して・・・

1年を入れたことで ぶつかってばかりで雰囲気が悪くなってるかるた部。


取りあえず練習を始めたものの、筑波くんは 競技かるたではご法度の両手使いや威嚇を
行い 千早はビックリ。。びっくり

が、筑波くんが、札直で一点だけを弾く 強い指先を持っていることに気付きます。

菫の方は 「はなのいろ」の札を覚えていて それを取れたことを喜んでます。
そんな姿に 千早は爪を切ろうと提案。

筑波くんの指に当たったら菫の方が爪が剥がれるから。。
「そんな必死にかるたに手を出さない」と笑う菫に

出すよ! だんだん速くとりたくなるんだよ!」っと千早。

右手だけでもって言う千早をウザがって 「私は かるたじゃなくて 真島先輩と一緒に
いたくて入部した」と太一がいる前で菫は叫んでしまいますww

自分が どれだけおバカなことを口走ったか気付いて猛ダッシュ。

「ハッキリとかるたをヤル気がないと言った菫なんて放っておこう」と肉まんくんが言いますが
千早は 去年の全国大会の話を。

千早が倒れて棄権した試合。。
あれからずっと千早は 「もう一人部員がいてくれたらと毎日思っていた」と言います。

やっときてくれた 二人も残ってくれた

絶対放っとかない!

菫を追いかけようとする千早でしたが 足をぶつけて負傷ww泣き笑い
代わりに奏ちゃんが追いかけることに。。


筑波くんは千早に指先が強いと言われたことを褒められたと喜んでますwww
可愛い子だわさwww 彼はメンクイなんですよねv

肉まんくんは千早の気持ちを汲み取り、A級だし自分が一番経験が長いことから 筑波くんの
教育係を買って出ることに。。

「強くしてやるから」って肉まんくん! 男前じゃないっすか!!
って ここは原作肉まんくん方が印象的だったけど(^^;

そして 奏ちゃんだよ!!
菫も ただのおバカじゃない!!

太一にバレてしまって恥ずかしいと逆切れしながら泣く菫に 奏ちゃんは 昨日菫に
「百人一首は恋の歌ばかりと言われて 人が想うことは昔も今も変わらないと思った」と
いいます。

でも 百人一首は“短歌”です。
ルールを守って想いと技術の上に編まれた歌だからこそ千年残ったんです。

「伝える」「伝わる」はルールの向こう側にある

奏はさっきみたいな言葉で本当の想いが伝わったと思うかと問います。

そして
「“恥ずかしい”と泣ける心は美しいと思います」

奏ちゃんの名言に さすがの菫も部室へ戻り・・・
百人一首を覚えると言い 爪を切り始めます。

菫も 太一獲得に向け 真剣にかるたに取り組むことにしたようでwww

 

いや~~~安定の 「ちはやふる2」ですね。
原作がいいですからね!!

キャラの使い捨てみたいなことがないんですよね!
しっかり拾って、脇キャラも光ってるv

何より、言葉が力強いし、説得力がある。

雰囲気の悪かったかるた部が 千早がどんな思いで一年生を待っていたのかを知って
一つにまとまった感じですね。

一年生はまだ不安定ですがwww

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月26日 17時58分33秒
[ちはやふる・俺物語!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.