15058387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年02月14日
XML

「本当になまいきな口だ 閉じてしまおうか」
妹に口づけしようとする春時。。

この黒髪センターパーツのお兄たんが たまらんwwww大笑い

なんでホントこの髪型に弱いんだろう私wwww

捕らわれた少女を助け出すのは・・・・!?
自分を恨み続けようとする春時に疑問を抱く鈴。
兄の過去に何があったのか?その答えをしったとき、鈴は津軽との別れを考え始める。
そんな折、屋敷に見慣れぬ男が現れて・・・!?

春時の鈴への感情、それは愛・・・憎しみ・・・それとも?


って ことで6巻では またまた変なライバルが登場。

これまでの感想はこちら

 

明治緋色綺譚(6)

明治緋色綺譚(6)
著者:リカチ
価格:450円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

春時が黒幕ってことでいいのかなぁ~って思っていたら もっと後ろがいたんですね。

春時はやっぱり 妾の子供だったんですね。
継母は春時を空気のように扱い、父のことで腹が立つことがあれば 春時に当たり散らす。
それをみていた姉の夕香も春時に対し、見下した態度だったんですね。

だから 春時は二人が嫌いだったんだ。。
鈴だけは 継母の態度に関係なく 春時を慕っていたようだから心を許してたのかな・・・

とか思ったら どうやらそんな簡単なことでもなさそうで。。

鈴は の子供なんでしょう?

虐げられ泣いていた幼い春時に「味方を作ってあげる」と声をかけた綺麗な女の人は誰?
「男の子なら親友に 女の子ならお嫁さんに」

その女の人は 既にお腹に子供がいたようですが・・・。

それが どうやら鈴のようですが、鈴もまた妾の子供だっだってことですかね。

でも 女の子だったから 跡継ぎにはならないってことで 春時のような扱いは受けなかった
ってことなのかな??

「鈴と春時は結婚できる」ことを示唆してたことから 鈴の父親は春時とはってことですよね。
ってことは・・・

謎の女の人は それを黙ったまま桐院の妾となって 鈴をその家の子として育てさせた・・・
ってことなのかな~~

それとも 継母も最初から 鈴は旦那が妾に産ませた子ではないってわかっていたから
鈴への扱いが違ったとか??

例えば、鈴は旦那の妹の子とか、継母自身の妹の子とか?
何か特殊な事情があって、鈴は引きとられただけとか。。

だから 春時は自分と違って優遇されてきた鈴が不幸になることを楽しみにしながらも
憎しみの対象となる家とは関係ない鈴のことをしく思うようになっていた??

いずれ自分だけをるようにして 鈴を自分のものにしようって思ってたようですし、
鈴を廓に売ったのだって、自分が水揚げする気満々でしたしね。

それを津軽に横取りされちゃったわけなんだけど・・・。

それにしても 桐院の当主、春時の父親はい人ですね~~~わからん

女にやたら だらし無いのも情けないことなんだけど、自分の子供を男色家らしき人に 
当てがってしまうとは・・・。
その人、苦しむ子供を見て悦ぶという変態さんでもあったようですし。。(><)

金目的でのことだったと思われますが、幼くして春時は 絶望を味わったというか 自分の
存在をしく思ったことでしょうね。。

春時がどんな目に遭っているかも知らずに、彼に否があるかのような言い方をする姉に
「あなたは何も知らない」と小バカにした言い方をする春時が痛々しい・・・

自分の実の母親を手に掛けたことが切っ掛けとなったのか、春時は桐院家に対して復讐
するかのように 継母を追い詰め、父親が堕落するよう陥れ・・・
そして、家督を自分のモノにしてしまいます。。

負債だらけになった桐院家は 一端は、爵位を返上し 家は潰れたようになるんだけど、春時は 密かに遠峰の保護を受け、力を溜めていたんですね・・・。

それにしても 実の母親と春時の間にはどんなやり取りがあったんでしょう。。

放っておいても梅毒の末期だし、先はないというのにわざわざ刺したのはなぜ?
母の存在を疎み、自分で消してしまいたかったのか?

それとも 母が追いやられた真実を春時に話し、恨みを果たしてくれと言ったのか。
そして 先は長くないから殺して欲しいとと春時に頼んだのかもしれないし。。

または 春時には何か他にも秘密があって、それが実の母から洩れるのを防ぐために
口封じした?


春時の過去を佐之次から聞かされ 「鈴になら春時を救える」と言われ 鈴はみます。

そんなときに遠峰が訪ねて来て 捕らわれの身の鈴を連れ出しますが・・・。
遠峰には 鈴が春時のお気に入りだってことがわかったようですね。
なんか この人 春時の後見人みたいだけど腹黒そうだわ・・・。

次巻では 鈴を変態親父に斡旋してそうだし。。
もしかして、遠峰は 春時のことが好きで 彼が苦しむのを楽しみたいとか?

鈴が 遠峰とともに帰ってきたときの春時の様子は 明らかに 遠峰に鈴を近づけなくない
って感じでしたね。。

遠峰って何者なんでしょう??

彼の出現によって、春時が悪さの根源かと思ってたのに もっと悪そうなのが出て来て
ホッとしてしまいましたわ。。
春時には 幸せになって欲しい!!


鈴は 「自分のことが嫌いで 鈴のことも嫌い」だという春時を 変えなくちゃと考えます・・・。
津軽の元に帰れなくなるかもしれないけど・・・

これは 一つのけだと・・・。

「春時兄さまを好きでいることにしたの」

鈴の「そういう傲慢なところが嫌いだ」という春時でしたが、後ろ姿が・・・切ないわ。。

一方、津軽の方も鈴を助け出すために いろいろと情報を集めることに。
春時と遠峰の関係にも気付いたようで、河内を使って探り始めます。

ただ、まだ鈴を助けたいという気持ちが 「困っている人を助けてる」って域から出てなくて
自分が鈴のことを 特別な存在としてみているってことには気付いてないようでwww

ま、確かにまだ鈴はお子ちゃまですからね。
でも いつもそばにいる河内はずっと前から津軽の気持ちには気付いてるというwww大笑い


津軽と鈴が一緒になることが一番なんでしょうが、春時のことを放っておけないですよね。
彼の傷ついた心を 鈴が癒してくれるのを期待したいと思います。

でも それだと鈴は津軽のところへ帰れないのかな。。
それとも 鈴が不幸になることを望んでいた春時が 鈴が幸せになることを望むようになって
津軽の元へ返してくれるのかな。。



賢い津軽も好きだし、傷ついた春時も放っておけない。。この場合どうしたら・・・(><)

津軽×春時 ? (^^;

 

それにしても 遠峰のおじさんがし過ぎる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月24日 01時18分10秒
[少女・レディースコミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.