15058879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年09月13日
XML
さて王者・熊本東との対戦。
福留は見なくてもどうせ負けるんだからと先に帰っちゃいましたねww
今回は話が随分と動きました。

あさひなぐ(12)

あさひなぐ(12)
著者:こざき亜衣
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 

まずは旭がでますが、何もできないまま、あっという間に2本取られてしまい
ました。
旭だけでなく、誰も相手にならず・・・
最後の真春ですら、熊本東の大将・戸井田には勝てず。。
の技でスネを取られ、その後、面を取られて負け・・・

でも、真春は戸井田と試合をしてゾクゾクしたようです。
こういう相手を待っていたと。
真春は試合後、すぐに戸井田の元へ行き、見たこともない謎の技について
訊きます。

「八重違い」だと教える戸井田。
戸井田もまた真春を気に入ったようで。
お互いにいいライバルを見つけたって感じですね。

また試合で会うことを約束する二人でした。

他にもみんな合宿で他校の生徒と仲良くなったというか、ライバルをみつけた
ようです。

旭は胴の修理をしようとしますが、直すよりも買った方がよい状態のようで・・・。
が、お小遣いがなくなってしまって買うに買えず。
困っていると真春が夏之の胴を持ってきます。
「もういらないみたいだから」と。

夏之もまた薙刀をやる気はないようで、旭が使ってくれるのならその方がいい
だろうと・・・。
でも、旭はきっと夏之に断りなく真春が持ち出したのだろうと、一応夏之に確認
するため会うことに。

夏之は旭に胴をあげると言いますが、夏之の話を聞いていると、旭には夏之が
薙刀を好きなんだとしか思えず・・・。
また使うかもしれないから胴はもらいないと断ります。

でも、夏之は頑なにもう薙刀はしないと・・・。
その気持ちは旭にはわからないだろうと夏之。。
姉が天才的なセンスを持っているってことが夏之にはプレッシャーになるので
しょうね。
薙刀は好きだけど、自分がする気はもうないようで・・・

旭にはそのことは伝えないから、旭には夏之の言ってることがわからなくて。
旭はちょっとそういうところに気が行くタイプじゃないからなぁ。。
なんで好きなのに自分でやらないの!?
ってところでしょうね。
まっすぐな所はいいと思うんだけど、まっすぐ過ぎるところもあるから・・・。

結胴は旭がもらうことになったんだと思うのですが、帰りの電車の中で旭、
胴を持ってませんでしたよね?
胴は結局、どうなったんでしょうwwwww
よくわかりませんでした(^^;

その後の選抜大会の予選で二ツ坂は新人戦の時とは全然違う試合運び
みせます。
成長をみせたものの、惜しいところで負け選抜大会の出場をのがします。
個人戦で真春だけが出場。

当面、試合がなくなり目標がなくなってしまった薙刀部。
ダラダラとしてしまう旭たち・・・

すると、そこへ・・・なんと福留が稽古着姿で現れました!びっくり
ちょっと前までとは大違いで化粧無し眉毛無しマニキュア無し、爪も短く切って、
体も作ってきた様子。
いきなり気合の入った練習に旭たちはビックリ!!

そして目指すのは「日本一」だと。
大きくでましたが、やはりこれくらい言って欲しいですよねw

真春以外は現実味のない話だと受け取りますが、旭はその具体的な言葉
何か感じるところがあったようで・・・
「日本一を目指しましょう!」と。

その後も福留の厳しい練習が続きますが、さくらが脱落してしまいます。
最近の試合で一度も勝ててないのはさくらだけ。
だんだんと他のメンバーとの間に気持ちの差ができてしまったようです(><)

以前のように休みの日に遊びに出掛けることもなくなった部活ばかりの毎日。
周りも見渡せば高校生活を楽しんでいる友人。
練習でも福留には注意されてばかりだし、それに対し素直にもなれず・・・

自分に都合の悪い意見を聞こうとしないさくらを福留は「いらない」と言います。
「だったら私、消えますね」
旭は福留に抗議しますが、これから先はもっと辛い稽古が待っているのだから
中途半端な人間にはこれは親切だと言う福留。

その日からさくらは部活に来なくなってしまいました。
学校で会えば笑顔で話しかけてくるものの、それ以上はなく。。
旭も突っ込んで話ができずに・・・。
でも、段々とさくら不在の状況に慣れていく旭たち。

旭はさくらに戻ってきて欲しいと本心では思っているんですよね。
でも、メールをしようとしても送ることはできず・・・
なんと言い出せばいいのかもわからず。

部長はさくらはプライドが高いから自分から戻りたいと言い出せないのではと
旭に声を掛けた方がいいと促しますが旭は
「だとしたら、それってちょっとズルいと思います。」

なるほど、旭の言うことも一理ありますよね。
誰かに言われたから戻るとかではなく、ここは自分の意志で戻ってこなくては
意味がないのかも。

そうではなくては同じことの繰り返しになってしまいそうですもんね。
自分で戻り、強くなりたいと願わなくてはこの先、伸びないのかもしれません。

旭は自分は逃げないと練習に没頭。
さくらは誰からもメールが来ないことにいら立ちます。
友達らと買い物に行ったり、これまで出来なかったことをして遊んでるようですが
それは心から楽しめてないようです。

旭からの連絡を待っているように思われ・・・

それでも旭は「さくらが欲しがってる言葉を絶対にいってやるもんか」と意地に。

いら立ちが募るさくらは夏之を誘って帰ります。
どうしてこういう状況になっているのかわからず困る夏之ですが、話題がないため
旭の話に。

旭の頑張りを尊敬してるという夏之。
「人よりも遅れているのにどうしてあんなに頑張れるんだろ」という夏之にさくらは
「旭は頭がおかしいんじゃないですか?」っと。

普通は結果がでなかったらどうしようとか、負けたらどうしようとか、恥ずかしい
とか悔しいとか考えるものなのに旭はそうではないと。。 
「そういうものを全部わかった上で前に進めるのが旭で、だから特別なんだ」
と夏之。

夏之の言うことにいら立つさくらは自分が薙刀部を辞めたことを告げます。
「あんなに頑張っていたのにもったいない」という夏之に、
「だったら自分でやったらどうか」とさくら。

自分たちは旭と違って弱くて根性無しの凡人だと。
薙刀を辞めた夏之は自分と同じでそんな人間に続けろなんて言われたくない
ってとこでしょうか。
わざと嫌味な物言いになって・・・

っと二人が揉めているところに旭が・・・!
夏之がさくらの腕を掴んでいたのを見て仲が好いと勘違いしたようです。
その場から走りさる旭。

っと旭をさくらが追いかけます・・・
追いかけるくらいだから さくらは誤解を解きたかったってことですよね。
旭を傷つける気持ちはさらさらなかったのでしょう。

夏之は「何なんだよぉ」とへたり込み・・・
さくらにいいように振り回されてしまいましたね(^^;
夏之が一番、お気の毒ですわ。

さくらは旭を追いかけ、そして何を言うつもりなんでしょう。
まさか追いかけるとは思いませんでした。
旭が誤解したまま、不調になってしまうのかなと思ったのですが、ここでさくらが
どう出るのかに注目です。

折角、ここまで頑張ってきたんだから、旭にこんなことで調子を落として欲しくない
ですわ。。

が、旭の足をみていた福留が何に気づいたのか気になります。
オーバーワークで足を痛めてたりしないといいのですが・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月14日 00時05分42秒
[青年誌コミックス感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.