2014年の7月スタートアニメも終わってしまったものが続々。
今季は豊作だったので寂しいです。
そろそろ来季のアニメをチェックしますね。
今季、感想を書き続けたのは
黒執事 Book of Circus
Free! -Eternal Summer-
ハイキュー!!
ばらかもん
月刊少女野崎くん
アルドノア・ゼロ
残響のテロル
今季は多かったですね(^^;
まさかの7本www
特に大本命があったというのにこの本数は私にはかなりハードでした。
もうね、こういう作品には1本感想書くのに3時間以上かかるんですわ。
何度も見返したり、手が止まりますし、編集にも時間がかかるしでww
大本命の「黒執事」が終わってしまった寂しいですが、非常に楽しませていただけた
ので大満足です。
「Free!」も力入りましたわ!
「ハイキュー!!」は丁寧な作りで盛り上がりましたし好感でした。
ぜひぜひ2期をお願いしたいです。
「ばらかもん」「月刊少女野崎くん」ともに原作が大好きですごく楽しみにしてましたが
どちらもいい出来でした!
こんなに好きな作品を重ねてこなくても・・・ってもったいない思い。。
「アルドノア・ゼロ」「残響のテロル」は惰性で感想書いてましたが、こちらはまぁ何ともw
レビューなしで視聴のみだった作品は
ベイビーステップ
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
こちらも「ジョジョ」は非常よかったです。
前回も書きましたが、本編の演出もよかったですが、OPやEDの世界観の再現が
素晴らしかったです。
何度見ても惚れ惚れします。
「ベイビーステップ」はEテレらしく真面目な作りでよかったです。
エ―ちゃんのライバルたちが豪華キャストで毎回楽しませてもらえました!
また2期を楽しみにしたいと思います。
視聴断念は
信長協奏曲 -のぶながコンツェルト-
ガンダムさん
幕末Rock
「信長」は原作は非常に面白いのですが、アニメは演出とか作画とかちょっと私には
合わないと思われたのと視聴環境も厳しかったのでパスしました。
さて来季ですが、今季ほどでないにせよ、またハードになりそうな気配www
今回 参考にしたのはこちら。
レビュー決定は
暁のヨナ
Fate/stay night Unlimited Blade Works
PSYCHO-PASS サイコパス2
多分、この3本はレビュー書くと思われます。
「暁のヨナ」はアニメ化が決まってから原作を読んだのですが、少女マンガは苦手な
私がすっかり嵌りましたwww
これいい!
特に私の好みである黒髪ハクがまえぬってことで期待が膨らみます。
これは久々に叫ぶかもですwww
「Fate/stay night」は凛の視点のようですが、どうなるのか楽しみ。
「サイコパス2」は制作会社や脚本が変わってどうなることやらですよね。
私としては前回の朱の顔は苦手だったので今回の方がいいかも。
他はまだわかりませんんが。
レビュー書くやお悩み中の作品は
曇天に笑う
弱虫ペダル GRAND ROAD
「曇天に笑う」は舞台が大津なので面白ければ感想も書きたいと思います。
「弱虫ペダル」はネット配信を待ってからの感想になるので遅くなると思いますが
今回は感想を書いてみようかなと。
視聴のみの作品は
蟲師 続章
楽しみなんですが感想が書きにくいんですよね(^^;
取りあえず1回は見てみよう作品は
旦那が何を言っているかわからない件
オレん家のフロ事情
時間がなくなってリタイヤになる可能性大ですが(^^;
原作既読だけどアニメ視聴予定はないのは
テラフォーマーズアネックス1号編
四月は君の嘘
ワールドトリガー
七つの大罪
オオカミ少女と黒王子
繰繰れコックリさん
「テラフォーマーズ」「四月は君の嘘」は原作も途中で挫折。
人気のある作品ですが、私にはあまり・・・
後の作品は原作読んでたらいいかな~って感じで。
ということで今のところレビュー予定は3+2作品(仮)。
来季はこれがそのまま視聴作品になるかもです。
今季はかなりハードだったので来季は少し控えたいのですが、なかなかそういう
わけにもいかないようです。
でも、来季はそれほど時間がかからずさくっと書けそうなので以外に楽かもですw