15058000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年10月13日
XML
カテゴリ:Fate

すっかり遅れてしまったので2話まとめての感想。
Fate/stay night は前回アニメ化されたのはざくっと視聴済みで、このルートの
コミック版も読んでますがあまり詳しくはないです。

ただ、奈須きのこさんの作品については息子という解説者があれやこれや全く
私のキャパを越えた解説をしてくれるので他作品についても一応は知ってるって
感じですw

しかもこの作品については原作のゲームシナリオのルート解説までしてくれます
からね・・・
ありがたいって言えばそうですが、おいおい発売された頃あんたいくつだよ?って
話で・・・(--;

元はエロゲーとはいえ、シナリオが面白いですが。
0話「プロローグ」これはかったですね。
Zeroからの続きっぽくてワクワクしました。

ufotableさん制作だととにかく背景作画のクオリティが高いですよね。
毎回こんなことしてたらやっていかれへんやろって心配になるレベル。
ただ、その分というかキャラの顔は割とざっくり?
まぁこれがこの作品って感じではありますが。
でも、表情や動き、顔から下の作画はいいんですよねwww

遠坂家の洗面所がホテルみたいでビックリ。
羨ましい。

凛がアーチャーが召喚するところよかったですよね!
映像もいし色味も渋くていい!

凛のセーター&コートやアーチャーの衣装の赤色が素晴らしいのですわ。
居間でのシーンでも背景は全体的に茶系でシックな色調、そこに赤が差し色に
入ってるのが凄くいい。
落ち着いた中に深みのある赤が映えるのです!

赤といっても二人の赤はそれぞれ違ってそれそれ素敵  (〃∇〃v)
作画をみてるだけでもう大満足wwww

時間のミスによってアーチャーが召喚されたと凛は思ってるようですが・・・
サーヴァントに掃除させるとか、朝起きたらお茶が用意されてるとか・・・
これまた羨ましい限りww(*>ω<*)ノ

綺礼さんは声の登場でしたが、長々と留守番電話で話かけているので途中で時間
切れになってぷーぷーとかなっちゃったらどうするんだろうかとドキドキしちゃいまし
たわ。
凛がさっさと切ってくれてたので逆に安心wwww

ランサーとの戦闘場面は本当に見応えありましたね!
動きも速かったですし、背景が青で統一されてるところへ(ランサーも青)ゲイ・ボルク
が出た時はおお~!ってなりました。

凛が屋上でランサーに見つかってヤバいと感じ、逃げるところもよかったですわ。
まだお互いよく知らないのに着地をアーチャーに任せるってのも。
アーチャーはパンツが丸見えにならないようにしっかりスカートに気をつかってましたw

目撃者は消すという魔術師のルールによってアーチャーとランサーのバトルを見て
しまった生徒がランサーによって殺されることに。
殺されたのは・・・ 衛宮士郎。

彼は桜の大事な人で、凛はき・・・!
このままにしておくわけにもいかないとペンダントを使って・・・

その後、そのペンダントはアーチャーによって凛の元へ戻りました。
このペンダントの存在と士郎を目にした時のアーチャーに注目ですよね。。

士郎の様子を見に行ったところで、突然セイバーが現れます・・・!
この時のアーチャーの嬉しそうな表情にも注目!!

1話「冬の日、運命の夜」

0話が凛視点でしたが、今度は士郎視点。
これはなかなか面白いというか分かりやすい。

朝からご飯を作りにきてくれる桜ちゃん。
我が家ににもぜひ!!
士郎のお着替えシーンもありがとう。

士郎がストーブを直してたところとか、会長さんとの会話とか士郎視点があると
分かりやすいだけでなく、士郎が魔術使ってるところとかも出ていて、彼が普通
じゃないこともよくわかりますv

彼の魔術がどんなものかも・・・。

ああ・・・士郎もうちに欲しいwww
PCとか不調になっても安心ですもん。

慎二がいい具合にウザいwww

士郎は昔から「正義の味方」になりたかったんですよね。
でも、どうすればそうなれるのかわからなくて、取りあえずは人助け。
誰からの言うことも聴いてあげちゃうと言う。

いい子だと思うんだけどなぁ。。
それも嫌々やってるわけじゃないんだし。
だけどね・・・。

彼の記憶の中に切嗣さん登場!!
悩みながらも自ら切嗣に引き取られることを選んだ士郎。
そして、切嗣は士郎が生きていてくれたことで救われたと感じ・・・。

Zeroの時の彼とは全然覇気が違いますね。

みんなを救いたいという子供の士郎に対し切嗣は・・・

「誰かを救うという事は誰かを助けないと言うことなんだ。
人間の手で救えるのは自分が肩入れした側の者だけなんだ。」

うわぁ重いわ。。
その通りなんだけど。

でも、士郎の理想もわからんでもなく・・・。

金髪さんが桜と会ってましたが、なんか学生かと思いましたわ。
彼は一発で金ぴかさんだと分かる方が好き。
とか言いながらも、そのうちこれにも慣れてしまうと思われwww

桜ちゃんはしばらく士郎の家にご飯を作りに来れないといい、士郎の方も手に
何やら・・・
学校へ行くと士郎は何か違和感を覚え・・・。

桜の痣のことを慎二に問い詰めるはずが、逆にお掃除を言いつかっちゃうとは
人がいいにも程がある(^^;
そんなことしてるもんだからサーヴァント同士のバトルを見てしまうことに(><)
ま、見てようが見ていまいが当事者として巻き込まれたでしょうけど。

一瞬にして士郎の前に現れ、心臓を一突きしていくランサー。
ここでも青の背景(ランサーは背景じゃないけどww)と士郎の血の色の対比が
素晴らしい。

どういうわけだか、誰かに助けてもらって生き返ったというか、生き延びたらしい
ということはわかった士郎。
家でゴロンしてるところに、消し損ねたとランサーが再度襲いにやってきて。

士郎の魔力は変わった芸風とか言われちゃってますwww

ランサーから逃れようと士郎が入った先は・・・
士郎が住んでるお家は本当に広いですよね~~
まであるしv

蔵では床が凄い勢いでってるんですけど、なんで二人とも気づかないの!?
こんなところで意味もなく死ねないという士郎の手には何やら浮かび上がり・・・

うわぁ~~~!
七人目のサーヴァント召喚されました!!
セイバー出てきた ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんで士郎は魔術を使ってもいないのにセイバーを召喚することができたのかは
もう少し先になったらわかるということで。。

「問おう、貴方が私のマスターか?」

ここからのセイバーとランサーの戦闘がまじいというか、マジビックリO(≧∇≦)O

セイバーとランサーの動きの速さが・・・!
スピード感鳥肌!
様子見のつもりだったランサーでしたが、そういうわけにもいかないようだと判断し
宝具発動。

これがまた凄い!
ゲイ・ボルクがセイバーをロックオンするところとか、追いかけるところとか・・・
セイバーが致命傷はかわすところとか・・・
因果の逆転からはそうそう逃れられるものではないってのをしっかりとせて
くれました!!

演出鳥肌ですわ (*≧∀≦*)

で、一撃で仕留められなかったことからあっさりと帰っていくランサー。
お尻が魅力的 (*/-\*)

士郎の名字が衛宮だと知ってセイバーは驚いた表情を見せます。
そりゃね・・・。
衛宮の名前は呼びたくないようで、「士郎」呼びに決定www

突然現れて、いきなり戦闘開始のセーバーでしたが、まだ外にも敵がいるって
ことで士郎が傷を治せないとわかるとそのまま飛んで行ってしまいます。

士郎はさっぱり状況が読めてないのに、セイバーはやる気満々のようです。

外にいたのは士郎のことが心配で様子を見にきた凛とアーチャー。
セイバーはそれを知らないからアーチャーたちが襲いに来たと思って・・・。

戦闘を令呪を使って止める士郎。
セイバーは何をするのかと怒りますが・・・

前回はかなり性格に難ありでコミュニケーションも取れないけれど、聖杯を取る気
だけは人一倍で、すご~~~く魔術の使えるおっちゃんがマスターだったけれど
今度は聖杯戦争のことも知らなければ、魔術もろくに使えないけれど普通に会話
ができる若い兄ちゃんがマスター。

どちらも大変そうだけど、セイバーも大概天然だから面白いww
セイバーのマスターである士郎に挨拶をする凛。

イリヤも可愛かったですし、ヒロインみんな可愛くていい感じ。

OPの映像も素晴らしいし、EDも綺麗!
これは期待出来ると言うものです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月14日 21時42分06秒
[Fate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.