741899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2014.11.25
XML
カテゴリ:収納の見直し
年内に収納見直しをひと段落させるべく奮闘中

キッチンカウンター引出を全て終わらせてしまいたいところですが、
キッチン引出-2.jpg
※引出[2]ボウル類:収納見直しの記事はコチラ →
※引出[3]掃除用品他 [6]食材ストック:収納見直しの記事はコチラ →
※引出[4]キッチンツール [5]調味料他:収納見直しの記事はコチラ →
※引出[7]フライパン鍋類:収納見直しの記事はコチラ →

引出[5]は 調味料や普段使いのお碗類の収納
まだ コレだ!っていうイメージがわかなくて…Pending

* * *

とりあえず追加ポチッとした無印収納用品が届いているので、
早速 ダイニング収納を見直し~
ダイニング収納8.jpgbefore

お気に入りの木製引出BOXは
今まで 文房具やUSB、母子手帳など細々したモノを全てコチラに…

でも、引き出し数が少なくて、分類しきれず
奥にしまったモノや目的のモノを探すのに いろいろ探し回っていました

そんな悩みを解消すべく新規投入したのが コチラ
◆ポリプロピレン小物収納ボックス 6段・3段
ダイニング収納13.jpgafter

コチラは基本 文房具類で、1BOX=1アイテム厳守

ラベリングは時間がある時に順次つけていく予定~

ペン類の多さにビックリしたので、もう書けないペンや蛍光ペンを 迷わず断捨離!
この各引出に入る以上のモノは買わない!と決めました

いろいろダイニング収納は 段階をおって少しずつ見直してきましたが、
今回の良品週間で一気に無印一色

ダイニング収納12.jpgafter
無印のファイルボックスがズラッと(笑)

日常コチラの収納が一番よく利用するところ…
1ボックス=1アイテム 収納を極めたら、コチラのカタチになりました

まだ入れ替えたばかりなので、全てのボックスにラベリングできていませんが、

テプラやダイモでラベリングをして
誰が見ても わかりやすい収納にしていきたいと思っています♪

各ボックス内は 今までの収納見直し経験を活かして…比較的ガラガラです!

収納ボックスは 目一杯に収納してしまうと
見直し時点は キレイに入れ込んでいるので問題ないのですが、
今後 日々 出し入れしている間に 入りきらなくなるものです

今回は それを踏まえて それぞれのボックスには余裕をもたせてありま~す

あと キレイを継続できるように
ボックス内には細かいルールや分類をせず、基本は投げ込み収納!

あまりストイックな収納にこだわらないのが、私のキレイの秘訣です(笑)

* * *

3連休は 次女の七五三詣りをしてきました~

頑なに着物を嫌がるので、とりあえず普段着で 神社へ

駐車場で 強行に着せてみたものの…長襦袢までは無理だった
せっかくの記念写真も 襟元がパッカパカ

髪飾りも 気づいたら付けていな~い
※帰りに 駐車場で発見!そんな最初の段階で投げ捨てられていたのか!?

言われるだろうなぁ~と思いつつ、両実家に写真を送ったところ
IMG_2950.JPG
「着物ぐらいちゃんと着せてあげなさい!」

いやぁ、私だって着せたかったよ

* * *

最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~のしるしに

ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


my ROOM​​​
​​​​
我が家の愛用品や買い物候補アイテム、

いつか我が家にお迎えしたい憧れの品までご紹介しています。

よろしければ覗いてみて下さい。






楽天ユーザーさんには本気でオススメしたい

年会費無料・ポイントの貯まるクレジットカードです。

私は貯めたポイントで自分へのご褒美を (๑˃̵ᴗ˂̵)♪





お買い物前のエントリーを忘れずに!





雑誌を1冊買うよりも安く 200誌以上も読み放題!?

ダウンロードしておけば、

いつでもどこでも気軽に雑誌が読めますよ〜 


 


カラーイラストや実例写真付きの教材がわかりやすく

無理なく自分のペースで合格することができました。

学んだことを活かして、新しい視点で

より豊かで丁寧な暮らしを心がけていきたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.15 14:26:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.