|
カテゴリ:レガシー
![]() 自動車(スバル)ランキング ![]() にほんブログ村 バッテリーを新品に交換した後、以前から気になっていたタイヤの ローテーション(前後)とレガシーに乗り出してから一度も交換し ていないブレーキフルードの交換、それに毎回その日の出動直後に 1度だけあるキィーっていうブレーキ鳴き対策のためのシムのグリス アップを近所のモータースでやってもらった。 これらの作業はタイヤを4輪とも外すので個別にやるより同時に作業 した方が工賃も安くつくのだな。 今回の代車はBMW X3 XDRIVE 20Dだった。 運転してみてサイズが大きく感じたのは背が高いせいなのか? ![]() ![]() レガシーのブレーキフルード交換後のフィーリングが楽しみだったの だが、何も変わらなかった。 当初は弟と二人でこの作業を計画していたのだけどタイヤ4本の脱着 とブレーキフルードを抜くチューブの準備もあるし体力的にもキツイ かなと思い諦めた。 モータースでは設備があるのでブレーキペダルを踏む人と抜く人が 不要で一人で出来るので作業も早いようだった。 加圧式の機械で注入し一人で受けていればいいのだった。 シムのグリスアップによるブレーキ鳴きは、音は小さくなったものの やっぱり朝の出がけに少々出るようだった。 解消方法としてブレーキパッドの角を削る手もあるが、やる気なし。 タイヤの前後のローテーションはフロントの外側ショルダー部がまあ まあ減っていたが、まだしっかり溝のあるリアをフロントに持って来 たので安心感が出た。 もう少し早めにローテーションしておけば良かったかな。 ![]() これでしばらくは整備の方はいいかなと。甘いか? もうちょっとで18万キロだ。 ![]() 自動車(スバル)ランキング ![]() にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レガシー] カテゴリの最新記事
|
|