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るぱんじい

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2024.05.16
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カテゴリ:レガシー


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バッテリーを新品に交換した後、以前から気になっていたタイヤの

ローテーション(前後)とレガシーに乗り出してから一度も交換し

ていないブレーキフルードの交換、それに毎回その日の出動直後に

1度だけあるキィーっていうブレーキ鳴き対策のためのシムのグリス

アップを近所のモータースでやってもらった。


これらの作業はタイヤを4輪とも外すので個別にやるより同時に作業

した方が工賃も安くつくのだな。


今回の代車はBMW X3 XDRIVE 20Dだった。

運転してみてサイズが大きく感じたのは背が高いせいなのか?









レガシーのブレーキフルード交換後のフィーリングが楽しみだったの

だが、何も変わらなかった。

当初は弟と二人でこの作業を計画していたのだけどタイヤ4本の脱着

とブレーキフルードを抜くチューブの準備もあるし体力的にもキツイ

かなと思い諦めた。

モータースでは設備があるのでブレーキペダルを踏む人と抜く人が

不要で一人で出来るので作業も早いようだった。

加圧式の機械で注入し一人で受けていればいいのだった。


シムのグリスアップによるブレーキ鳴きは、音は小さくなったものの

やっぱり朝の出がけに少々出るようだった。

解消方法としてブレーキパッドの角を削る手もあるが、やる気なし。


タイヤの前後のローテーションはフロントの外側ショルダー部がまあ

まあ減っていたが、まだしっかり溝のあるリアをフロントに持って来

たので安心感が出た。

もう少し早めにローテーションしておけば良かったかな。






これでしばらくは整備の方はいいかなと。甘いか?

もうちょっとで18万キロだ。


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最終更新日  2024.05.16 19:22:37
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