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カテゴリ:レガシー
![]() 自動車(スバル)ランキング ![]() にほんブログ村 バッテリーを新品に交換した後、以前から気になっていたタイヤの ローテーション(前後)とレガシーに乗り出してから一度も交換し ていないブレーキフルードの交換、それに毎回その日の出動直後に 1度だけあるキィーっていうブレーキ鳴き対策のためのシムのグリス アップを近所のモータースでやってもらった。 これらの作業はタイヤを4輪とも外すので個別にやるより同時に作業 した方が工賃も安くつくのだな。 今回の代車はBMW X3 XDRIVE 20Dだった。 運転してみてサイズが大きく感じたのは背が高いせいなのか? ![]() ![]() レガシーのブレーキフルード交換後のフィーリングが楽しみだったの だが、何も変わらなかった。 当初は弟と二人でこの作業を計画していたのだけどタイヤ4本の脱着 とブレーキフルードを抜くチューブの準備もあるし体力的にもキツイ かなと思い諦めた。 モータースでは設備があるのでブレーキペダルを踏む人と抜く人が 不要で一人で出来るので作業も早いようだった。 加圧式の機械で注入し一人で受けていればいいのだった。 シムのグリスアップによるブレーキ鳴きは、音は小さくなったものの やっぱり朝の出がけに少々出るようだった。 解消方法としてブレーキパッドの角を削る手もあるが、やる気なし。 タイヤの前後のローテーションはフロントの外側ショルダー部がまあ まあ減っていたが、まだしっかり溝のあるリアをフロントに持って来 たので安心感が出た。 もう少し早めにローテーションしておけば良かったかな。 ![]() これでしばらくは整備の方はいいかなと。甘いか? もうちょっとで18万キロだ。 ![]() 自動車(スバル)ランキング ![]() にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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私も以前は車検のタイミングでブレーキフルードを交換してましたが、違いを体感できませんでした。安心感くらいですかね。
18万キロって気になりますよね。何も起きないことを願ってます。 (2024.05.18 10:22:24)
権兵衛さんへ
コメントありがとうございます。 18万キロの壁でしょうかね。 何らかの不具合は出るとは思いますが駆動系、エンジン系等の致命的なトラブルではない事を願うしかありません。 その他の玉切れやウインドウのとかは仕方ないとして。 今のところは快調に走ってくれていますが。 (2024.05.18 19:58:02) |
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