3245865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 24, 2011
XML
カテゴリ:やななぶちょー

 

こんにちは。

今日は、やななときどき商工労働部長が

岐阜県庁へ初登庁した様子をお伝えしたいと思います。

 

10月21日(金)午前11時ごろ、

いつもとは違いジャケットを羽織ってきりりとした装いのやななぶちょー

エレベーターホールで多くの職員に拍手で出迎えられました。

 

yanana 027.jpg

 

yanana 031.jpg

 

部長室へ案内され席につくと、用意された名刺の束を受け取りました。

 

yanana 035.jpg

 

yanana 036.jpg

 

そして出勤簿に押印し、初出勤を記録しました。

 

yanana 043.jpg

 

yanana 046.jpg 

 

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会のマスコットキャラクターミナモが

就任祝いに部長室を訪れてくれました。

そして、一緒に国体を盛り上げていこう!と決意を熱く語りあいました。

http://www.gifukokutai2012.jp/kokutai/kyotunews/2011/10/21-4162.php

 

yanana 052.jpg

 

やなな5.jpg

 

その後、

第一回柳ケ瀬活性化プロジェクトミーティングを行うため

別室へ移動しました。

 

 

やなな6.jpg

 

はじめに、やななぶちょーはチームのメンバーに激励の言葉をかけました。

 

やなな8.jpg

 

県と市のプロジェクトチームの若手メンバーからは

さっそく新規企画案についての提案があり、意見交換が行われました。

FC岐阜との連携やまちコン、ゆるキャラ、柳ケ瀬123計画など

若手ならではの企画が提案されました。

 

やなな10.jpg

 

プロジェクトミーティング終了後は、柳ケ瀬活性化案を知事へ報告しました。

 

【名刺交換をする古田知事とやななぶちょー】  

 

やなな13.jpg

 

【知事に説明するやななぶちょー】 

 

やなな16.jpg

 

古田知事からは『ときどき』ではなく、『しばしば』商工労働部長として

がんばっていただきたいとエールが送られました。

 

【古田知事と一緒にガッツポーズをするプロジェクトチームメンバー】

(左から小谷さん、山下さん、古田知事、やななぶちょー、高橋さん、早川さん)

 

やなな20.jpg

 

以上、やななぶちょーの初出勤の一日でした。

 

今後提案された企画が具体化されていくことが大変楽しみです。

柳ケ瀬活性化をとおして、

岐阜がもっと元気でもっと魅力的なまちになっていけばと思います。

 

P.N.しょーこーろーどーぶ

 

 

P.S. やななは『トップを目指せ!!ゆるキャラグランプリ』で

1位になることを目指してます。

ライバルのゆるキャラは皆、地元の方々の応援で票を伸ばしています。

(2009年堂々1位を獲得したやななは、現在11位と苦戦しています。)

がんばり屋さんのやななをみんなで応援してあげてください。

投票はこちらからお願いします ↓ ↓ ↓

http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=119&uk=

 

【やななの自己紹介】 

氏名:やなな(本名 やなが せいこ)

住所:岐阜市柳ヶ瀬商店街(アクアージュ柳ヶ瀬)

生年月日:8月7日(永遠の8歳) 

性別:♀(魚類)

プロフィール:柳ヶ瀬アクアージュに住む人魚「やなが せいこ」は、

西の魔女に魔法をかけられ、ゆるキャラ「やなな」になってしまいました。

そんな「やなな」は、ひょんな事から柳ヶ瀬のまちおこしをすることに?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2011 03:41:04 PM


© Rakuten Group, Inc.