3255662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おうちで楽しむ白川… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 6, 2013
XML


本当の「遠まわりする雛」もとい「飛騨生きびな祭り」の1カ月前となりました。
そんな高山では、「第15回飛騨雛まつり」が開催されてます。
(3月1日~4月3日までの限定です)
http://www.hidamiya.com/event/map.html

 

もちろん今年は「氷菓」のスタンプラリーコースが誕生しました。
なので、それはもちろん私が対応しなければということで、
取材カメラをしてきました。



まずは、「水無神社(水梨神社)」からです。
雛01.JPG 雛02.JPG  
今年は雪が多いですね。


雛03.JPG 雛04.JPG  
こちらに飾ってあるのは「まゆびな」です。

 


次は「バクパイプ(パイナップルサンド)」
雛05.JPG


雛6.JPG
「木目込人形」


次は「かって(一二三)」
雛07.JPG


雛08.JPG
通常の「雛人形」

 


次は「図書館」
雛09.JPG

雛10.JPG
「木のお雛様、七段飾り」


つぎは「まるっとプラザ」
雛11.JPG

雛12.JPG

雛13.JPG 



こちらも「まゆびな」です。

氷菓コースラストを飾るのは「アラジン」
雛14.JPG


雛15.JPG
昭和時代の「雛人形」


雛16.JPG 雛17.JPG


アラジンさんは「京都アニメーション」のショップといことで、「氷菓」コースに入っているわけですが。

雛18.JPG

もともと、ひな人形なども取り扱っている、おもちゃ屋なんです。

雛19.JPG
「京都アニメーション」製の「千反田える」フィギュアのよこにある。
「少年エース」特典の「える水着&摩耶化水着」フィギュアと、ファンの人作成の「える」フィギュアが展示されております。


こちらのスタンプラリーをすると限定グッズがもらえるのですが・・目がハート
そちらは、実際された方のみということで・・

しかも、同じようにスンプラリーを実施している人が、多数歩く人歩く人歩く人いました。
ごくろうさまです。ウィンク

 


登場する度に店のショーウィンドがだんだん痛くなっている、「中田中央薬局」さんですが・・
雛20.JPG


「福部里志」役の「阪口大助」さんからのメッセージはがきや。
雛21.JPG


公式コラボグッズ第3弾の「コースター」
雛22.JPG
http://www.kotenbu.com/goods/goods_hidatakayama.html

(追加販売決定!)

 

ポストカード第3弾
雛23.JPG

店内にはこちらが揃いました。
雛25.JPG
「少年エース」特典の「える水着&摩耶化水着」フィギュア目がハート!


それでは、お約束ですが。
次は「飛騨生きびな祭り」が、「私、気になります!」


PN 隊長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2013 09:16:29 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.