3249189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW後半の大垣イベ… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
白川町観光協会 白川町観光協会さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

September 5, 2014
XML

 

 

付知風景.jpg

岐阜県中津川市付知町は、洋画家・熊谷守一の生誕地ですお誕生日

(お天気が良くなくて、写真が暗めですみません...)

 

その中津川市付知町にある、熊谷守一記念館へ行ってきました車

記念館パンフ.jpg

 

川辺に建つ斬新な建物の一角に記念館はあります。

記念館入口.jpg

階段を上がって館内に入り、受付の前かららせん階段を下りていくのですが、一段下りるごとに熊谷守一ワールドに分け入っていくような、不思議な気分...ほえー

 

階段の下のフロアには、作品が制作年代順に展示されています。

展示されている作品のなかには、明治43年から6年ほど付知町で過ごしていた間に制作されたものもありますパレット

そして、身近な自然を描いた作品の数々に心がなごみます...四つ葉

来年の秋には新しい記念館ができるそうなので、それも楽しみ!!!ウィンク

 

せっかく付知町へ来たので、熊谷守一記念館でほっこりするだけでなく...

 

付知峡を散策して滝でマイナスイオンを浴びきらきらきらきら

滝.jpg

 

おんぽいの湯付知峡倉屋温泉温泉は時間がなくて寄っただけだけど涙ぽろり

温泉.jpg

 

ちょっと地学のお勉強で阿寺断層も見学できたし目

阿寺断層.jpg

 

そして、道の駅花街道付知で美味しいものをお買い物さいふ

食べ物.jpg

 

熊谷守一ワールドだけでなく、あれこれ楽しめました音符

また行きたいなぁ、付知町。

今度はもう少しゆっくりと、おんぽいの湯にも行かなくちゃ!うっしっし

 

 

熊谷守一記念館

〒508-0351 岐阜県中津川市付知町4956-52( アートピア付知交芸プラザ内)

電話    0573-82-4911

開館時間  9:30~17:00(入館16:30まで)

休館日   月曜日(祝日の場合翌日)、12月27日~1月5日

入館料   一般320円、小中学生無料、10名以上団体割引270円

http://www.tsukechi.co.jp/

 

熊谷守一情報

県美術館.jpg

岐阜県美術館では9月5日~10月19日まで「熊谷守一展 守一のいる場所」を開催!

○東京都の熊谷守一が住んでいた場所には熊谷守一美術館があります。

http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/200912250001/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2014 03:26:46 PM
[本日のおすすめ(東濃地域-多治見・恵那等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.