3245803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

June 30, 2015
XML

健康志向、手軽なレジャーということで、近頃サイクリングを楽しむ人"チャリダー"などと呼ばれています。)が増えています自転車

 

ということで、そんなチャリダー達が楽めるイベントが岐阜県内でもいくつも開催されていますので、そのひとつを紹介しますグッド

 

5月31日に開催された「せきサイクル・ツーリング2015in津保川」です。

レースではなくサイクリングなので気軽に参加することができますスマイル

イベントのHPです→ http://www.sekicycle.net/

1

関市長も走りましたウィンク

2

交通規制はしていませんが、要所に交通整理員を配置し、またスタッフライダーも伴走してくれたので、安全にサイクリングを楽しむことができましたちょき

 

3

4

途中いくつかのチェックポイントがあり、飲み物や地元の特産品(ゆずゼリー、ゆずジュース、ゆずうどん、ソフトクリーム、あゆ菓子などなど盛り沢山)が振る舞われました食事この日は気温30度位まで上がり暑かった晴れので、失われた水分とエネルギーをチャージ!

 

5

多くの人はロードバイクというスポーツ車で参加するので、いわゆるスタンドを付けていない場合が多く、このように専用のサイクルラックに吊り下げて停めます。

 

6

岐阜県内には多くの清流河川があり、ここ上之保地域でも多くの鮎釣りの人で賑わっていましたスマイル

と言えば、いま岐阜県では「清流長良川の鮎」世界農業遺産認定に向けて頑張っていますぐー

 

7

さて、サイクリングを楽しんで一汗かいた後はやっぱり温泉!

今回はイベントの発着点である"ほほえみの湯"で汗を流し、さっぱりしましたウィンク

ちなみに、ここでも"ゆずアイスクリーム"を頂戴し、今日一日"ゆず"三昧でしたバイバイ

8

参加賞としてこんなにも頂きました大笑い

 

今回のイベントには、年齢性別問わず様々な人達が参加していました皆さんも心身のリフレッシュにいかがですか?オススメですよスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2015 09:42:55 AM
[本日のおすすめ(中濃地域-関・美濃加茂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.