3245835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

September 30, 2016
XML

みなさん、こんにちわスマイル

虎渓山永保寺へ行ってきました足跡
  永保寺.jpg

多治見市は暑いイメージしたが、
道中は木々に囲まれて涼しかったです四つ葉

  山道.jpg

15分ほど山の中を下り続けて到着しましたマラソン
立派な庭園です!!
   全景.jpg

観音堂・開山堂国宝に、庭園国の名勝に指定されているそうですひらめき
  橋.jpg 

  銀杏.jpg
開山仏徳禅師お手植えの木と言われるイチョウの木は、多治見市天然記念物に指定されています。
高さ25.3m樹齢約700年だそうですよ!

  燈籠.jpg
この燈籠は高さ2.8mもあり、陶製だそうです。陶製燈籠って珍しいですよね!?市指定文化財です。

  庫裡(くり).jpg
永保寺には雲水(修行僧)が修行に励む道場を併設しており、雲水は掛搭(かとう)の際、庫裡(くり)の玄関に声をかけます。
  虎.jpg
玄関には大きな虎の絵がありました。いなずまド迫力いなずま
この虎は雲水の心に覚悟を問うているそうです。
全てを見ることはできませんでしたが、他にも多くの文化財パワースポット
あるみたいですよ音符
のんびり虎渓山を回ることができ、気分転換四つ葉になりました。
次はぜひ紅葉の季節葉に尋ねてみたいものですスマイル

虎渓山 永保寺
〒507-0014岐阜県多治見市虎渓山町1丁目40
TEL 0572-22-0351
FAX 0572-22-0091






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2016 01:07:19 PM
[本日のおすすめ(東濃地域-多治見・恵那等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.