3248427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW後半の大垣イベ… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 14, 2017
XML
みなさん、こんにちわスマイル
やっと岐阜で有名な『お千代保稲荷』に行ってきました足跡
近くで他の行事の間に時間ができ、計画しずに連れて行っていただいたので、期待していなかったですが、とてもよかったです音符
お千代保(おちょぼ)さんとも言われ、日本三大稲荷の一つらしいですが、意外!?と小規模でした。。。
しかし、参道は、平日なのにとても賑やかで驚きました。
初詣の時にも大変混雑満車するとのこと。
参道にあるお店で、名物のいなずま串カツをいただいてからすぐに神社に着きましたOK
当日は晴れていて晴れ、いい天気でした。
下矢印写真カメラになかなか写りにくいですけど、木と鳥居の間から漏れる日差しはとてもきれいに見えました。
 1.jpg
参拝しに来た人たちがたくさんいました!!
 2.jpg

 

 3.jpg  4.jpg
 
狐たちの首に仲良しそうにかかっているリボンりぼんの意味は何でしょう?
私はお願い事とかしていませんが、狐たちのお好みの油揚げを用意しました。
 5.jpg
ついでに、おみくじも引きました。ここのおみくじは、角柱形の鉄の箱から出る札の番号を目の前の看板から見つけて、その看板で内容をみるという面白い仕組みでした
あとから、参道にあるお店(確か串カツ屋さん)の一つには、金のトイレ!?があると聞きましたが、今度これをチェックしに行きたいと思いますスマイル

近くに美味しいお店もあるので、その辺りでご飯を食べたり、お店の名物をいただいたりしながら門前町をお散歩し、神社を訪ねるというような、日帰りの小さな旅を楽しめるので、土日の半日を使ってお出かけしたいと思う方にお勧めですひらめき

千代保稲荷神社
岐阜県海津市平田町三郷1980

                            By セヴギ・チェヴィック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2017 01:08:20 PM
[本日のおすすめ(西濃地域-大垣・養老等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.