3249963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

第31回 東座ふれ… 白川町観光協会さん

大垣まつりが始まる… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

September 8, 2017
XML

みなさん、こんにちはスマイル


私はゴルフゴルフが大好きなのですが、岐阜市内でお手頃価格で楽しめるゴルフ場があるということで、柳津町にある岐阜羽島ゴルフクラブにてラウンドしてきました!

この岐阜羽島ゴルフクラブは、 「ショートコース」と呼ばれる、通常より少し距離が短いゴルフコースなのですが、その分お手頃にプレーができるようになっています。

クラブハウスにて受付を行ったあと、練習上にてウォーミングアップをします。

 1枚目.JPG

朝から大勢の人が詰めかけています。

 2枚目.JPG

20分程練習し、体が温まったところでいざコースへ!!

3枚目.JPG

4枚目.JPG

通常のコースよりは少し短めですが、芝も整えられており、とても立派なコースです。

緊張の中打った第一球は…ほえー

 5枚目.JPG

何とピンそば1メートル!!!(打っている写真がありませんが、本当です(笑))
自分でも信じられないショットを放つことができ、スタートから大興奮です!

その後もバンカーや池などもあり、通常のゴルフコースと変わらないスリリングなコースを味わいながら、ゴルフを楽しむことができました。

6枚目.JPG

7枚目.JPG

「ゴルフはお金がかかるスポーツだから自分には縁がない」という声を良く聞きますが、このショートコースであれば、約3千円から本格的なゴルフを楽しむことができます。

また、基本的には歩いてプレーをするため、この日は1日で約1万歩歩いており適度な運動としてもゴルフは最適だと思います。

「ゴルフはお金がかかるからやらない。」という皆さん!是非一度、手頃な値段で適度な運動ができるゴルフにチャレンジしてみませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2017 02:45:24 PM


© Rakuten Group, Inc.