3146564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2012年10月10日
XML
カテゴリ:八百津 職場
今日は『小鹿』が担当しますウィンクきらきら

みなさん!!3連休ホテルはどのように過ごされましたか?

目10月1日のブログでも紹介されたフェアリーホワイトさくらの鉢替えをしたりして過ごしましたウィンク

下矢印フェアリーホワイトさくらは岐阜県生まれ、誠実が花言葉の花きらきらです音符

1.jpg 2.jpg

下矢印あと・・・この葉を覚えていますか??
3.jpg

そう!パッションフルーツの葉です!ゴーヤの観察目をしながら、パッションフルーツの花が咲かないか観察をしていたのですが、残念ながら下向き矢印下向き矢印下向き矢印花を咲かすことなく夏荒波が終わってしまいましたわからん

ここでクイズ耳です!!パッションフルーツのパッションとはどんな意味でしょうか??

残念ながら・・・『情熱』という意味ではありませんよあっかんべー

パッションの意味はやおツーリスト愛読者のみなさんにはピッタリな「情熱」という意味もありますが私の調べたところによりますと・・・・キリストの受難という意味もありパッションフルーツのオシベとメシベの花の形が、十字架に架けられたキリストの姿を連想させることからきているようですウィンク


下矢印ゴーヤと一緒に緑のカーテンとして頑張ってくれたパッションフルーツですが、夏荒波も終わり、また長く育った上向き矢印ので、短く切りはさみ今私たちの役場家ではこのようになっていますカメラ
4.jpg

切った所は3連休きらきらに挿し木をして我が家で育てています!!無事、冬雪越しができるか心配ですが、パッションフルーツなら大丈夫!!ウィンク

パッション上向き矢印上向き矢印上向き矢印といえば・・・屋良さんじゃなくて情熱ですよ・・・今度はあっかんべー

八百津では八百津中学校体育館で『芸術鑑賞会』が行われました!!

この催しは八百津中学校30周年記念音符行事の一環として行われましたきらきら

全国大会にも出場している美濃加茂高等学校マーチングバンド部音符を招いて本物の芸術を見て、これからの人生に生かしてもらおうと企画されたそうですスマイル

下矢印鑑賞会では、マーチングバンド部音符による揃った動きや美しい音色と迫力のある演奏に、時間時計を忘れてみんな食い入るように見つめていました目耳
4.jpg

もちろん最後は八百津中学校吹奏楽部のメンバーと美濃加茂高等学校マーチングバンド部のコラボ!!で『威風堂々』を演奏しました音符

下矢印八百津中学校の生徒のみなさんはお礼に『瞳そらさずに』を全校生徒で合唱マイクし、感謝の気持ちを歌に乗せて贈りました目がハート
4.jpg


後期生徒会長の纐纈竜規くん(3年)は

『すばらしい演奏をありがとうございましたスマイルみなさんの日ごろの練習の成果がすごく伝わってきてきらきら感動したし上向き矢印努力することの大切さなどを改めて感じました』

と話していましたウィンク


もう秋葉も少しずつ深まりつつありますがマーチングバンド部音符のみなさんの情熱炎は夏荒波のようでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月10日 17時32分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 職場] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.