3141699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2013年02月07日
XML
カテゴリ:八百津 人
こんにちはスマイル「ぐっさん」です上向き矢印

みなさん、唐突ではありますが読書ノートはお好きですか?

私の愛読書といえばほとんどが漫画ですあっかんべー(笑)

ですが、小説を読んでみようと思うきっかけができました音符それは、ここ八百津町出身の作家さんが話題になったからですきらきら

みなさん、もうどなたの事かわかりますよね!?


そう!池井戸 潤さんです!!!!

1.jpg


八百津町にお生まれになり、慶應義塾大学を卒業。元銀行マンという異色の経歴を持つ作家なのだそうですノートえんぴつ

池井戸潤さんの代表作でもある「下町ロケット」はみなさんの記憶にも新しいことと思いますひらめき

この作品で直木賞を受賞されましたよねスマイルオーケー

2.jpg


八百津町の本屋さんはもちろん、他の市町村でも書店の目立つところに「下町ロケット 池井戸潤」の文字が!!

同じ八百津町出身者としては喜ばしい限りでした音符

その他に、第44回江戸川乱歩賞を獲得された『果つる底なき』

3.jpg


小池徹平さん主演でドラマ化された『鉄の骨』

4.jpg


『空飛ぶタイヤ』

5.jpg


『シャイロックの子供たち』、『ロスジェネの逆襲』、『ルーズヴェルト・ゲーム』などがありますひらめき

最新作『七つの会議』

この作品はクライムノベルのようなので、活字は眠たくなる~わからんなんて人も読みやすいと思いますよグッド

等身大の「働く人」が奮闘するエンターテインメント小説を数多く発表されている池井戸さんの作品。

小説を通して、「働く」ということを考えさせられると思います!

「夢」のある仕事をしたいと、一社会人として改めて考えさせられるそんな素敵なお話ばかりですきらきら

私も、愛読書が漫画から小説になりそうです(^^)♪(笑)

みなさんも、池井戸潤さんの世界観に浸ってみてはいかがですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月07日 10時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 人] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.