3141568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2013年02月08日
XML
カテゴリ:八百津 人
みなさん、こんにちは晴れ「ボッチ」ですひらめき

立春を過ぎたのにまだまだ寒い日が続いていますね雪

八百津町が位置する中濃地方もインフルエンザがまだまだ流行していてマスク等で対策をしている方もたくさんみえると思います。

インフルエンザを予防するには栄養と休養を十分とることが大切なようですオーケー

みなさんも十分気をつけてくださいね上向き矢印星


少し前の話になりますが「安居楽業」という言葉を知っていますか?

この言葉は赤塚新吾八百津町長が今年の抱負にし、毛筆で書いたものです!

1.jpg


通常、書き初めで書いたものは左義長(どんど焼き)で燃やすそうですが町長が書いたものは燃やしていませんNG

役場のどこかにありますので気になった方は役場に来たときに探してくださいねウィンクきらきら

このほかにも町長は年始にその年、一年間の抱負を決めていて過去には、

2.jpg 3.jpg

などがありましたひらめき

今年の抱負については、

「世の中が平和で、町民の皆さまの生活が安定し、楽しく仕事に励めるように」

との思いから決められたそうですグッド

辞書で調べると他にも「今いる環境や状況に心安らかに満足し、自分の仕事を楽しんですること」と書かれていました!

自分自身もたまにはこの言葉を思い出し、今年も一年間楽しんで仕事を頑張ります上向き矢印

みなさんも仕事、勉強楽しんでいきましょうOK音符

4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月08日 09時29分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 人] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.