3147455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2013年08月07日
XML
カテゴリ:八百津 橋
みなさん、こんにちはスマイル「mojo」ですひらめき

現在、八百津橋と八百津大橋は仮設足場で覆われています!

八百津橋

1.jpg
上矢印八百津橋には、赤い橋シルバーの橋がありますが、今は自転車や歩行者専用の赤い橋が昔建てられた旧八百津橋で、今自動車が通っているシルバーの橋が新しく建てられた新八百津橋になっていますが、今は新旧の区別なく二つとも八百津橋と呼ばれていますうっしっし


八百津大橋

2.jpg
上矢印八百津だんじりまつり(大舩神社例祭)では、3両のだんじりが八百津大橋に集まります!このだんじりは3両が連なると1隻の船を形作るもので、八百津大橋でその姿を見ることができますスマイル

春のまつりにはぜひ、見に来てくださいスマイル

ちなみに、八百津大橋の上流には、かつて「錦織橋」という吊り橋がありましたが1983年(昭和58年)9月29日の集中豪雨により流されてしまい、その後再建されずに廃止され、現在も吊り橋の主塔が残っていますオーケー


何の工事をしていると思いますか?

答えは橋の塗替工事ですウィンク

工事が終わるのはもう少し先ですが、新しく塗り替えられた姿を考えるとワクワクしてきますねうっしっしダブルハート

仮設足場が取れたら、キレイになった八百津橋と八百津大橋を見に来てください目きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月07日 18時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 橋] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.