3141143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2015年03月03日
XML
カテゴリ:八百津 お知らせ

本日のブログは、やさぐれ気味の『sol』がお送りしますm(_ _)m

2月27日夜8時50分頃、八百津の空では『火球』が見られましたが、みなさんがお住まいの地域ではいかがでしたか?

『2月27日』と『火球』で検索するとHITしますよパソコン

流星群の時期でもなかなか見られないので、見られた方は超ラッキー音符きらきら

余裕で願い事3回言えるぐらい見えている時間が長かったですオーケー偶然見たので当然ながら写真はありません。悪しからず…。

KYさんお勧めの旧福地小学校なら、メチャいい写真が撮れたでしょうに(。´Д⊂)

でも、もう3月です!花粉症&黄砂の季節ですので、空も霞んでしまいますわからん

1.jpg
この写真は大仙寺付近にある花粉放出中の杉です。

下の写真は同じ花でも、KYさんたち園芸部が育てている開花を待つチューリップ花

2.jpg

昨年は失敗したので、今年は元気に咲くといいですね音符今から楽しみです月


おまけのコーナー

ちなみに『チューリップ』『八百津』って検索したらチューリップの作り方が出てきましたパソコン

チューリップの作り方?育て方!?

よくよく見たらチューリップ唐揚げの作り方でしたオーケー

でも、チューリップ唐揚げ八百津って何の関係があるの!?

どうやらチューリップ唐揚げの作り方にコツがいるようで肉の御嵩屋さんがブログで作り方を紹介していましたスマイル

いつも運動会などのお弁当にいれるためにお母様方が予約されるそうですスマイル

今は運動会の季節ではないですが、これから春になってきてぽかぽか陽気にお弁当をもって公園に行くとかよくないですか!?うっしっし

めいそうの森で森林浴をしてチューリップ唐揚げ
人道の丘や稲葉城公園でたくさん遊んでチューリップ唐揚げ
旧八百津発電所資料館や杉原千畝記念館で歴史に触れ、チューリップ唐揚げ
五宝の滝でマイナスイオンを浴びてチューリップ唐揚げ
おおひらフレンドリーパーク水遊びしてチューリップ唐揚げ
潮南マレットゴルフ場で汗を流してチューリップ唐揚げ


こんなときのお弁当のお供にいかがですかうっしっし

もちろん、デザートやおやつには八百津のおやつ(和菓子・せんべい)をお供にどうぞうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月03日 17時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 お知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.