カテゴリ:ファッション
度肝を抜かれたといえば、前ブログの中吊り広告を見ながら、 蘇ったのが10年前の記憶! 2000年のSMAPの広告だ。 この時は色だけがあった。 しかもCMYの色の3原色のみ、 何の広告かとこれも目を凝らしてみると 右下に白抜き文字で小さく 2000.10.14 Smap New Album ON SALE とだけ記してある。 新宿駅は南口、甲州街道沿いにドド~ンとでっかい この看板を見た時の驚きを 私は忘れることができない。 バベルの塔を思わせるが如く 騒音ならぬ騒色が過ぎたころに こうして突如やってくる! この広告は、翌年3月には朝日広告賞をとっている。 赤・青・黄色の3原色と最小限の言葉だけで構成していて、 「新聞広告ののセオリを抜け出した」とは、審査員の言。 「色にこだわるのは、最も早いコミュニケーションができるから」 とは、制作者の佐藤可士和さんの言葉。 天才(天災)は忘れたころにやってくる! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪ http://ameblo.jp/sapurimania/ マメ知識とかも書いてます! http://sapuri.shop-pro.jp/ ちなみに愛用してるお店です☆ いつの間にか常連になってました(笑) (2010.03.11 18:32:33) |
|