2594415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.17
XML
アースディのチラシ!この表紙の絵をかいたYUKOさんも、実はマドレ卒業生なんですよ!!
アースディチラシ
私たちも、ベビーアースディにブースを出してますので、ぜひ遊びにきてください☆

今日は、吉祥寺の産後クラス2週目。

今月おてつだいに来てくれているインストラクターたちを紹介します。

2008_0418080417銭湯Apl-10012.JPG
『産褥記』の吉田紫磨子せんせい。

(さっそく、ブログで今日のクラスの紹介してくれています。)

産褥記、まだ読んでないかたはぜひ!

ひらいてとじる
「股は、開いたら、閉じる!」を力説する中桐せんせい。6月に出産です!

2008_0418080417銭湯Apl-10016.JPG
江戸川区の平井(総武線)というところでレッスンをやってます、小山せんせい。

小山先生のブログでも、今日のクラスの紹介してくれてます。

2008_0418080417銭湯Apl-10017.JPG
東横線の学芸大学駅の近くでレッスンやってます。高橋葉子先生。
5月コースは満員だそうです!6月コースは受付中☆

さて、今日は二週目ということで、

人生、仕事、パートナーシップの3つからテーマをひとつ選んで、

話し、聴き、メモり、要約する、というシェアリングがスタートします。



まずは、絵を描く。
2008_0418080417銭湯Apl-10024.JPG

あるテーマについて、「希望や目標を一言で言ってください」

と突然いわれても、なかなかむずかしい。



「言葉」にはなってないけれど、

「希望」はみなもっている。

そこで、言葉にするまえに、絵を描き、

描きながらいろんなおもいを湧きださせます。



湧き出てきたものを、今度は、2人組になって言葉にしていきます。
2008_0418080417銭湯Apl-10026.JPG
一人はしゃべる人、一人はメモる人。


今日は3分しゃべりました。

来週は、4分に増やします。

人生、仕事、パートナーシップ、

砂場では話せないけど、母となったいまの時期にむきあいたい3大トピック。

のこりの2回で深めていきましょう!!



(文責:吉岡マコ)

マドレボニータを応援しませんか。実践会員・サポート会員募集中

4月8日、開店しました!↓
マドレストアバナー.gif

**************************************
★2008年3~5月★マドレスケジュール★
**************************************

3/3,4(月・火) 産後プログラム指導法集中講座2DAYS
3/13(木) 子育て応援券利用者アンケート報告会
3/20(木・祝) 「ママの『働く』を応援する!フェア」出展参加(@二子玉川)
4/10(木) 踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫
4/19.20(火) アースディ出展参加(@代々木公園)
4/24(木) ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
4/25(金) インストラクター認定≪筆記≫試験
5/8,22,6/5,19(木) 踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫
5/12,13(月・火)産後プログラム指導法集中講座2DAYS
5/29(木)第9回インストラクター認定≪実技≫試験












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 08:59:46
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.