722894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***My life with“M”***

***My life with“M”***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

こやまっち☆

こやまっち☆

2008.04.17
XML
カテゴリ:madrebonita
今日は吉祥寺産後クラスにアシスタントの一人として入らせて頂きました。
先週はムスコの幼稚園の父母会総会と重なって参加できなかったので、
今日をとても楽しみにしておりました☆、

エクササイズ開始前の自己紹介。皆さんで筋肉痛自慢!(笑)
DSC00082.jpg

ボールエクササイズ。
リードのトップバッターは産褥記の著者でもある紫磨子先生
DSC00083.jpg

お次は、美しき“踊る妊婦”、中桐昌子先生に!
只今妊娠9ヶ月!来月より産休に入られます。
DSC00084.jpg

間にワタクシ小山を挟んで、高橋葉子先生にバトンタッチ!
学芸大学でクラスを開催中!
DSC00087.jpg
と、ここまではウォーミングアップです。

そして、マコ先生にバトンタッチ!お腹に絵を描いてます。(笑)
まずは骨盤が後ろに倒れて困った顔のお腹!
DSC00089.jpg
そして骨盤を起こしてスッキリ若者顔のお腹!
DSC00090.jpg

腹筋のあとはストレッチ&深呼吸。
腹筋運動でお腹の筋肉に血液を送り込んだら直後にストレッチ。
妊娠中に伸びてシワシワしてしまったお腹の皮膚も再生させていきます。
DSC00094.jpg

エクササイズの後は、シェアリング。
お砂場では出来ない話もしていきます。
DSC00098.jpg

本日のセルフケアは肩こりのケアとデコルテ美容。
片手で赤ちゃんを抱っこしながらも、反対側をケア。
マッサージに駆け込まずとも、肩こりは自分で治せるんですね。
DSC00101.jpg


来週、再来週もみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 07:54:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.