2594398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.18
XML
産後セルフケアインストラクターの野田カオリです。

吉祥寺産後クラス9月コース3週目のご報告です!!


3週目にもなると、スタジオに着くや否や、雑談で盛り上がる皆さま。

湿度も高く、うっとおしいお天気だったのですが、

そんなジメジメ感を吹っ飛ぐらいの元気なお姿にアシスタント一同もほっ・・・。

全員揃って、3週目を迎えることができました!


080918_1008~0001.jpg

3週目は、ボールエクササイズの前にマコ先生の書籍でもおなじみ

「骨盤呼吸法」のレクチャーからスタート!!!

みぞおちと恥骨に手をあてて、やわらかなマコ先生の声にしたがい

体を動かしていきます。最初は、ギクシャクした動きでも、

何回か繰り返すことで、骨盤から頭蓋骨までがなめらかに動かせるようになります。

こういう変化を実感できるのは、生の現場だからこそ★



続いてボールエクササイズ。導入部分のリードは若菜ひろみ先生が担当。

080918_1014~0001.jpg

ボールエクササイズの基本姿勢には、3点ポイントがあるのですが、

今回は、4つ目のポイントをご教示してくださいました。

視るポイントは、脚の開き方、骨盤の角度、肩の位置・・・は、

お分かりいただけるでしょう・・・あと、ひとつは??


・・・顔。 笑顔ですっ!!

080918_1017~0001.jpg

笑顔をつくると、自然と顔がゆるみます。

そうすると、体幹部に自然と力が入るんですね!

腹の力を出し惜しみせず使うには、末端の緊張を抜く。

こういうコントロール力を身に着けることも、必要ですね★


HI370024.JPG

マコ先生も出し惜しみしません!そうすると、

ちょっとテンポの速い曲でのコンビネーションも

キレイに揃ってくるのです。皆さん、カッチョいい!!


いよいよ、来週は最終回!!!

このメンバーでエクササイズやトークができるのも最後です。

出し惜しみせず、悔いのないように力を発揮しましょう!


アシスタント陣も、三ない運動を徹底します!

出し惜しみ、しない・させない・引き出させない。

私たちも頑張ります★


(文責:野田カオリ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.20 09:07:58
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.