2593156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML
産後セルフケアインストラクターの仲井果菜子です。

P1040734_profile.JPG

杉並区在住、下高井戸クラスを開催しています。
(11月コースは来週火曜スタート、絶賛受付中ですダブルハート

今年の春に、沖縄から東京に越してきて・・・早、半年。
4年ぶりに味わう「日本の冬」の到来に、
今から戦々恐々としていますショック

ちなみに生まれは徳島、「阿波女」です!
阿波踊り・女踊りの指先の美しさにはちとウルサイです。
(自分はうまく踊れませんが・・・笑)


さて、今日は吉祥寺アムリタウエストでの
「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース最終回!
赤ちゃん連れで雨の中・・・全員出席。
素晴らしい~~!

今月は、
愛ある毒舌吐き続けてウン十年!?吉田紫磨子インストラクターと、
シブがき隊のことをwikipediaで調べる26歳、永田京子インストラクター
そして阿波弁を武器に新たなキャラ開発をもくろむ私、仲井果菜子が、
アシスタントとして参加させていただいています。


最終回の冒頭は、骨盤呼吸法と骨格調整のおさらい。
少しバージョンアップしたケアもお伝えします。

001.jpg 002.jpg

習っておしまい、ではなく、
卒業後の生活にもずーっと活かしてほしいから、
こうして習得度をチェック!
みなさん、脚がぴーーんと上がってました。


このメンバーでのエクササイズも最後星
あまりにシュッシュとキレのある動きを披露する参加者のみなさんに、
講師・吉岡マコ先生おもわず
「うまくない、この人たち?」
と、後ろのアシスタント陣に呼び掛け(笑)。

吉祥寺クラス10月最終回4 吉祥寺クラス10月最終回5


最終回はジャンプだってしちゃいます。
赤ちゃん抱っこの方も一緒に!
ボールの上で弾みながら、両足をフロアから浮かせる・・・。
今までのエクササイズの積み重ねで、
心肺機能も筋力も、ぐぐーんと向上しているからこそできる動き。


いやーーー1ヶ月という短い期間の中で、
ここまで「動ける」ようになるんだな~と、
しみじみと人間の体の可能性に感動。
アシスタントとして、後ろから見届けていたからこそ、
みんなの体の変化っぷりが、自分のホームクラスより客観的にわかって、
目頭じーーーん・鼻つーーーん泣き笑いと、こっそり後ろでしてました。

エクササイズの締めくくりは、
赤ちゃんも大~好き!腹筋運動で。
発声練習は参加者のみなさんのご指名で(笑)
「阿波弁バージョン」で行いましたよ~。

吉祥寺クラス10月最終回6

阿波弁、語尾が下がって気が抜けるような不思議ななまりなんです…。
そんな気の抜ける阿波弁を発声しつつも、腹筋の力は抜かずに
みんなで最後までやり切りました~スマイル

ちなみに写真のお方は、7月下高井戸産後クラス卒業生のCさん!
産後プログラムの魅力をもっと味わいたい!と、産後クラスのハシゴをしてくださったのでした。
赤ちゃんもさすが!腹筋運動の楽しさを知っていて、ニッコニコ☆



動いた後のシェアリングでは、がっつり5分間、
自分について話します。

育休中ってあれこれと忙しいようだけど、
意外と頭の中はモヤモヤしていて、
仕事に復帰するモチベーションが湧かなかったり、
うっかり「南の島に移住・・・?」なんて
妄想ばかりにふけっちゃったり(笑)。

でもこうして毎週、有酸素運動をすることで、
筋力・身体スキルを身につけながら、
頭を「しゃきっと」させて、
現実に向き合う気力・体力を培うことができる。

自分の発言を目の前でうんうんと頷きながら
聞いてくれる人がいること、
そしてその後のランチで話の続きを・・・星
これぞ、インターネットの掲示板では得られない 
リアルな手ごたえのある交流。
ツイッターがいくら素晴らしくても、
その場で生のリアクションが得られる、
ライブの交流の場に勝るものはないですもの。

10月吉祥寺メンバー、手作りの同窓生名簿!を作っておられました~
そしてクラス後はそのまま上階のレストランへ☆



大人数!の迫力の卒業写真。

吉祥寺クラス10月最終回1

笑顔全開、エネルギーが漲っている写真ですが、
最初からみんな、こんな元気な母たちだったわけじゃない。
赤ちゃん連れで外出できるかな?と不安を抱えながらの
初めての外出・・・という方もたくさんいたぐらい。

ここまで屈託なく笑えるのは、
4回コースの1ヶ月をかけて、しっかり動いて体力をつけながら、、
揺れ動く産後の今の気持ちに真摯に向き合ってきたからこそ。
屈託なく笑うために必要なのは、
屈託を引き受けて「昇華」するための
体力と気力の充実なんですね…!


産後クラスの1ヶ月の思い出を糧に、
動けるようになった自分の成長を自信に変えて、
卒業後の人生を美しく歩んでいってくださいませ。
この卒業写真も折にふれて見返して、エネルギーチャージしてくださいね!
私も・・・チャージさせていただきますスマイル


花花花花花花

産後のボディケア&フィットネス教室、
11月コースも来週から続々スタートします!
産後の体のリハビリをしつつ、
手ごたえのある交流ができる貴重な場所です☆
全国のお教室一覧はコチラからどうぞ


(仲井果菜子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 08:35:35
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

FRIDAY デジタルさん… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.