2592809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.13
XML
カテゴリ:メディア掲載
こんにちは四つ葉マドレボニータ事務局 広報担当の宮下ひかりです。

4月から息子を保育園に行かせている私ですが、最近やっと、子乗せ自転車を買いました自転車
散々迷って、結局大手B社のものに決めたのですが、
いやー快適ですね、“走り出してしまえば”。
実は、自転車本体が本当に重くて、車庫入れや押して歩くのに苦戦しておりますショック
うまく動かせなくて、何度か自分の足を轢きました。。。サンダルだと痛いっほえー

最近、子どもを乗せてて自転車で転んだ涙ぽろり、とか
危うく車とぶつかりそうになったしょんぼり、なんて話をよく聞きますが、
明日は我が身。
子どももろとも転んで大けが、なんてことにならぬよう、体力つけなければっマラソン

と思って先日事務局のちょびっと先輩のもこちゃんと一緒に
「踊れるカラダづくり講座<超基礎篇>」に参加して来たのですが、
この報告はもこちゃんからしてもらいますのでお楽しみに音符

さて、前置きが長くなりました。
みなさまにご報告です。

7月5日付の日本経済新聞 首都圏版
「NPO(のっぽ)さん」で、マドレボニータが紹介されました!!


この記事は、日経新聞社の地方部の連載で、
毎回さまざまな活動をしているNPO法人が紹介されています。


小さいスペースではありますが、
マドレの成り立ちから現在の活動についてをご紹介いただきました。
産後クラスの写真もばっちりちょき

この記事をご覧になって、早速産後クラスへお申込みくださった方もいらして、
嬉しい限りです
ハート

この記事のための取材を、先日事務局の北澤(ちぃさん)とともに受けたのですが、
担当記者の方は、お二人のお子さんがいらっしゃる
バリバリのワーキングマザー
女性靴(しかも美人目がハート!)。

産後の辛さを経験されている上に、
男性社員が多い新聞社にお勤めということで
「子育てしながらはたらく」ということについて
いろいろ考えていらっしゃる方だったので、
マドレの活動にとても関心を持ってくださいました。


身を乗り出して聞いてくださるのが嬉しくて、
ついつい産後クラスや各種講座を強力プッシュしてしまいました!

特に、ぜひお仕事の状況やいまのお気持ちを
NECワーキングマザーサロンでお話いただけたら・・・
と思ってお誘いしたのですが、
本当にお忙しく、難しいとのこと。
うーん、残念下向き矢印
でもこりずにまたお声がけしてみようと思います。
(実は私宮下のご近所さんということも判明したのできらきら

NECワーキングマザーサロン横断幕.png
NECワーキングマザーサロンは
「母となった私たちの、はたらくを語ろう」をテーマに全国各地で絶賛開催中です
赤ハート
お申込みはこちらからどうぞ
ワーキングマザーの方はもちろん、専業主婦の方でも、まだお子さんがいらっしゃらない方でも、
結婚していらっしゃらなくても、
女性として、「はたらくこと」について考えたい方ならどなたでも大歓迎です
スマイル

皆様のご参加を心よりお待ちしております目

<文責:宮下ひかり>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.13 15:15:15


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.