2592826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.08
XML
カテゴリ:各種講座のご紹介
  • プロフィール3.jpg
お元気ですか?マドレボニータ事務局の宮下ひかりです。

毎日暑いですね。
この湿度と暑さでは、子ども(自分も!)の
あせも対策も大変ですよね。
みなさん、どのように乗り切っていますか。

さて、本日は、
「踊れるカラダづくり講座《超基礎》」の体験レポートをお届けします。
講師の白石あすかこちらの記事で紹介しておりますが
今月から「踊れるカラダづくり講座《超基礎》」はちょこっとリニューアルいたしました!

その1 120分を90分に
    ☆これまで講座の後半は曲にあわせて振り付けしていましたが、
     より基礎に重点をおき、ストレッチと筋トレに集中した内容になりました

その2 受講料が4,200円から3,150円に
    ☆講座の時間短縮に伴い、お安くなりました

その3 午前開催を13時30分~15時の午後開催に
    ☆午前中の講座への参加が難しかった方にも
     ご参加いただきやすくなりました

その4 3ヶ月に1回から隔月開催に
    ☆次回からは偶数月の第4月曜日の固定開催になり、
     開催予定がわかりやすくなりました 


というわけで、気分も新たに開催された《超基礎》を体験してまいりました!

◆自己紹介を終え、早速ストレッチ

普段使わないようなところまで、意識してしっかり伸ばしていきます。
あちこちから「あ゛ーーー!!」とか「う゛ーーーー!!」といううめき声(笑)
でも、まさにイタ気持ちいいの世界です。
普段どれだけ身体がかたまっているかがわかる!!

つづいては、2人一組になってお互いをサポートしながらのストレッチ。

一人だと頑張りきれなかったり、
自己流になってしまい効果半減してしまうストレッチも
押してもらったり手を添えてもらったりすることで
しっかり効かせます。

ストレッチしながら首をもんでもらうのも気持ちいいーーー。
これは家でパートナーと一緒にやってもいいかも!
(あんまり力を込めてケンカにならないようご注意くださいw)

◆筋トレ!
ダンスに必要な、腹筋や内転筋のトレーニングを行います。
これがきっつい!!
でも、みんなでやるから頑張れるし、楽しいのです。
みんなでおっさんのような声でカウントしながら最後までやりきりました☆

◆リズム取りで踊れるからだに
  • 417580_393337747392260_240262069_n.jpeg

↑ up&downのリズム取りを練習!

白石インストラクターのかっこよさと、
鏡に映る自分とのギャップになんとも言えない気分になりつつも、
少し「踊れる自分」に近づいていっているような気がしてうれしい☆

終了後はみんなでこの笑顔!
  • 168802_393337360725632_1293729142_n.jpeg


暑くて出るべたっとした汗ではなく、
身体を動かして流す汗の爽快さは比べものになりません!
気持ちよかった証拠に、
さっそく次回開催や4回コースについて質問される方も!

「踊れるからだ」のためのトレーニングに特化した超基礎講座に
定期的に参加して踊れるカラダをつくりつつ、
ぜひ4回コースにもチャレンジして
曲にあわせて踊る楽しさを味わっていただけたらとおもいます。

以上、「踊れるカラダづくり講座《超基礎》」レポートでした!

最後に次回以降の講座開催予定のご案内です☆

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
【4回コースの開催予定】
日 程:8月9・30日、9月13・27日(すべて木曜)※単発受講も可能です
時 間:13:00-15:00(120分×4回)
受講料:16,800円/4回(4,500円/1回) 
      ※杉並子育て応援券利用上限3,000円/回
会 場:スタジオアムリタWEST B1(吉祥寺駅北口から、三鷹方向へ徒歩5分)
     東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【超基礎の開催予定】
日 程:2012年8月27日(月)・10月22日(月)・12月17日(月)(いずれも単発) 
時 間:13:30-15:00(90分)
受講料:3,150円  
      ※杉並子育て応援券利用上限2,000円
会 場:スタジオアムリタEAST2F(吉祥寺シアター前/吉祥寺駅北口から、新宿方向へ徒歩5分)
     東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2


※いずれの講座も、お子さまは預けてご参加ください。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

そのほか、8月のマドレボニータの講座開催予定は
こちらをご覧ください!


みなさまのご参加をお待ちしております!

(文責:宮下ひかり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.08 22:11:06


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.