1320778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/06
XML
テーマ:自転車(12824)
カテゴリ:自転車の話とか
少し気の早い話ですが、7月1日からまた、「青春18きっぷ」が発売されます。
今年の春はJR発足20周年記念ということで8,000円の特別価格でしたが、
今回は1997年夏期から続いているらしい、11,500円に戻るはずなので、
通常料金で1日2,300円分以上、JRの普通列車に乗らないと元が取れません。
しかし、それでもやっぱり、僕は買おうと思っています。

春の「青春18きっぷ活用ツーリング」はやっぱり面白かったですし、
今回は前回の教訓を生かし、より効率の良い使い方ができると思うからです。
利用期間も7月20日から9月10日までと春期より10日間長く、
しかもその期間内に夏季休暇も取れますので(ついでに言えば僕は40歳になる)
泊りがけのツーリングにも上手く利用したいところです。

大阪駅スタートなら、やっぱり東海道本線の新快速が一番効率が良いですね。
また、ビター君こんち君など、大阪駅集合でよいメンバーを誘えば
同一行程で行けるので、僕一人で全部使いきる必要もなくなります。

さあて、どこに行こうかなあ…
とまあ、地図や時刻表とにらめっこしながら考えるのが、実は一番楽しいんですけどね。

青春18きっぷについて詳しくはこちら

「青春18きっぷ活用ツーリング」に関するこれまでの主な記事
・青春18きっぷデビュー
・「青春18きっぷ活用ツーリング計画」その1
・「青春18きっぷ活用ツーリング計画」その2
・「青春18きっぷ活用ツーリング計画」その3
・写真レポ:「青春18きっぷ活用ツーリング 福知山~天橋立~城崎温泉~鳥取編」
・写真レポ:「青春18きっぷ活用ツーリング 鳥取砂丘~城崎温泉編」
・「青春18きっぷ活用ツーリング」を振り返る


使用前
青春18きっぷ.jpg

使用後
青春18きっぷ.jpg


このブログがお気に召したら押してやってください→banner_02.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif middle_l_gray.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/06 08:16:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車の話とか] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天神橋5丁目

天神橋5丁目

Freepage List

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Favorite Blog

勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん
気の向くままに色ん… G-ベイブさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
ポタリング日和 つきみ、さん
ROVERでポタポタ fetiaさん
ヘナチョコ系アスリート【ゴル… 【ゴルゴォ】さん
自転車派 (Team D… プーニョさん
セニョ~ルたんたん… セニョ~ルtantanさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.