3441269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日のバラ★梅の実 ゆうちゃん5702さん

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2009年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

子ども会の回覧板が回ってきて、びっくらこいた。\(◎o◎)/!

子ども会とは・・・
小地域で組織され、保護者や育成者のもと、子供の健全育成を目的として
異年齢の子供が集まる団体である
主な活動は地域で子供を育てるため様々な行事を行う。
地域の連帯意識を育て、校外における様々な遊びを通した
子供たちの健やかな成長を目的としている。

熊谷市の「子ども会」は、公立小学校ごとに一つずつあって(無い学校もあり)
それぞれ役員(子供の保護者)が運営している。
それから、その上に「熊子連(くまこれん)」という組織があって
その連盟に所属している子ども会は、「熊子連」主催のさまざまな行事にも参加している。

回覧板には、「熊子連」の前会長の回答書が添付されていた。
「熊子連」のトップである(前会長)人が、子ども会の運営費を不正に使用していた!?
もう6年も前からやっているそうだけど、前年度だけでも400万円以上!?
子ども会で利用したバス代金とか、色々なものが未払いの状態だというのだ。
\( >∇<)/ エーーーッ!!

さらに、その前会長ってば、昨年9月27日に脳出血で倒れ ヾ(・o・;)o ォィォィ9月27日って
今は、読み書きも話すこともうまくできず、記憶もない。
お金がどうなったのか、わかりません・・・っと回答書を提出。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そんなに簡単に使い込めるってことがすごい。
100万円単位のお金を管理するのに、会計や監査はいないの?
末端の私らには、わからないことだらけ。(・・?
不思議がいっぱいの回答書にあ然となった。(||  ゚Д゚)

子供のためだけに使うべくして集められたお金を
会長が私的に使用しちゃって、「覚えてない」では、済まされないでしょ!(`゚д゚´)コルァァ!!
本当に関与していたのが、前会長だけなのかも、怪しい。( ̄^ ̄)
そんないい加減な組織がずっと存在していたことに(ノб◇б)ノびっくり!!だよ。

この不甲斐ない不祥事をもっと公にして、解決、改善して欲しい。
これからの「子ども会」のあり方をどうするべきなのか・・・
現役員さんはとっても困っちゃうよ。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 17時53分09秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.