906505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.18
XML
このWebマーケティング関連用語集は、Webマーケティングに関係する用語を、筆者が任意にピックアップして解説していきます。
筆者の経験と知識による解釈です。
日本語表記の正確さ、言葉の言い回しのうまさについては、自信ありません。
間違いなどありましたら、ご指摘ください。
ただ、言いたいことは説明しているつもりです。

●YST

Yahoo! Search Technologyの略で、検索エンジンのYahoo!で採用されている検索技術の名称。
特徴は、Yahoo!サイトとの関連性を重視した検索結果であること。
つまり、Yahoo!サイトのディレクトリに登録されているサイトが上位に表示されやすくなる。
そのほか、Googleと同じように被リンクなども考慮されているが、Googleとの検索技術の差はあまりないと言われている。
歴史を見ると、Yahoo!は、2000年からGoogleの検索エンジンを使用していた。
その後、2002年12月に検索技術のInktomi社を買収し、独自検索技術のYSTを開発。
2004年2月Yahoo!に、そして、2005年4月Yahoo! JapanにYSTが導入された。
このGoogleからYSTへの変更時は、Yahoo!の検索表示順位が大きく変わったことから、順位が下がった企業に「YSTショック」が起こった。
Yahoo!がYSTをもつことになった背景には、検索そのものがビジネスになることが明確になってきたからである。
具体的には、検索エンジンのユーザーの爆発的な増加と、それに伴う検索連動型広告Overtureの成功である。
今では、マスコミなみの膨大なトラフィックが検索エンジンから生み出されるため、企業の集客方法としてSEMやSEO対策がとても重要になっている。
その対象の1つがYSTであり、もう1つがGoogleになる。

**********************************
有限会社リレーションメイク 羽切 徳行

進化するWebマーケティング

 ↓あの美人モデルが痩せているのには理由がある!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.18 07:40:57
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.