256564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamiko1421

mamiko1421

カレンダー

お気に入りブログ

どんぐりでいこう kat1007さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
La Strada mic-39さん
ちちん ぷい ぷい fuguyoさん
家庭保育園やってま… みっち(´∀`)さん

コメント新着

はるあママ@ Re:使いこなせなくて、よかった♪フラッシュカードのこと(11/16) シェアさせてもらってもいいですか?
yama@ はじめまして! はじめまして!yamaと申します。ただいま…
12歳歳☆@ いいかな? おーい                …
みっち(´∀`)@ そっちまで やはり、口蹄疫の影響が出てるんですね …
2009年12月17日
XML
カテゴリ:子供たちの日常
私の実家から、数日前にお歳暮が届きました。
中身は現在母親が住んでる千葉の名物「落花生」びっくり

子供たちも好きなので、食べたがるんだけど・・・カラ付きなのでむけない爆弾
しょうがないので、私がむいてあげるんだけど、これが結構、指痛くなるんだよね~~
子供たちも次から次へと「むいて、むいて!」だし、
なんだかピーチク、パーチク、鳥の巣の幻覚が見えたほどでした泣き笑い



で、その翌日。
またも夕方の忙しい時間に「落花生食べる~~!!」

夕飯作るのに忙しい、むいてあげるのはメンドクサイ、何かいいものは・・・

あ、ありました。

「長女~~~!カナヅチもっといで~~!!」
「え?ホンモノの?」
「おもちゃの、大工さんのカナヅチあったでしょ~~~?!」
「は~~~い!」



と、いうわけで。

長女が試しにやってみる。
すごい勢いでたたく!たたく!ぶったたく!びっくりびっくりびっくり
中身ごと粉々だけど、無事に全員、食べることができましたハート(手書き)

ひととおり食べ終わると、長女は飽きて脱落。
そのすきをねらって、今度は二女が挑戦。

そ~~っとたたく。そ~~、そ~~~。割れません失敗
少しずつ、少しずつ、力を加減しつつ・・・
「あ、割れたハート(手書き)
その後も、すこ~しずつ、すこ~~~しずつ、地道な作業が続きます。


そしてそれが終わったころ・・・
「まま~~~!!どうやって~~~!?
うわ~~っ!きた!
三女の出番です。

「そこで少しづつやってごら~ん」

トントントン・・・

CIMG0528.JPG

あら、意外にも慎重派ですね。
手を叩いたら痛いの、知ってたか。

見事にきれいに中身を食べることが出来ましたちょき







そんなわけで、クルミを割るのに工夫をするカラスぐらいには、賢くなった三姉妹でしたうっしっし



ただし・・・・粉々になった落花生のカラを掃除するのは、大変です・・・ほえー雫
ご注意ください。








にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月17日 11時35分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供たちの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.