256377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamiko1421

mamiko1421

カレンダー

お気に入りブログ

どんぐりでいこう kat1007さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
La Strada mic-39さん
ちちん ぷい ぷい fuguyoさん
家庭保育園やってま… みっち(´∀`)さん

コメント新着

はるあママ@ Re:使いこなせなくて、よかった♪フラッシュカードのこと(11/16) シェアさせてもらってもいいですか?
yama@ はじめまして! はじめまして!yamaと申します。ただいま…
12歳歳☆@ いいかな? おーい                …
みっち(´∀`)@ そっちまで やはり、口蹄疫の影響が出てるんですね …
2010年01月19日
XML
カテゴリ:子供たちの日常
久しぶりに、絵本です。

お正月に買った絵本の紹介。



14ひきのもちつき

おお!
14ひきシリーズ!!

家庭保育園でも選定されてましたが(?だったよね?)
なかなか縁がなくていままで読んだことがなかった・・・下向き矢印

年末に、長女が図書館で、「14ひきのおつきみ」を借りてきて、はじめて私は読みました。
そしたら・・・
なんと、かわいいハート(手書き)
しかも、うちの子が好きなミッケ!系要素ありの、日本固有の年中行事を何気に実感できるし、すごい!いい!じゃないですかびっくり

・・・いままで、読み聞かせしてなくて、損した気分。


で、さっそく、お正月っぽい「もちつき」を。
本屋さんで見て、全員が飛びついたんで、即購入決定。


おお!もちつき。
杵と、うす。
家じゃ絶対できないけどね。

でもさ、年末に家族総出で、うすと杵で餅ついて、鏡餅・・・なんて、あこがれるんだなあ旗ああ、日本人でよかったうっしっし餅大好き。
・・・うちのお正月に飾ったニセ鏡餅。二女が「これ、早く食べた~~~いハート(手書き)」と、楽しみにしていた気持ち、よくわかるなあ。

2月にうちの町で開催される、冬のお祭り、毎年餅つきやってくれて、その場で食べさせてもらえるんだよね。
しかも、タダ。
いまから、楽しみです音符





ついでにもう一冊買ったのは、こちら。



コんガらガっちどっちにすすむ?の本


新刊?
どうやらかの「ピタゴラスイッチ」の関係者が書いたとか。

選んだ道によって、お話が変わるという、ちょっと仕掛け絵本でした。


どんぶりを持った主人公くんが、ハンバーグがいい?トンカツがいい?なんて自分で選びながら進んでいくと、最後は・・・ハンバーグ、チーズ、アイス丼!なんてのが出来ます。

意外に長女がはまる、我が家でした音符










にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 22時37分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供たちの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.