256360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamiko1421

mamiko1421

カレンダー

お気に入りブログ

どんぐりでいこう kat1007さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
La Strada mic-39さん
ちちん ぷい ぷい fuguyoさん
家庭保育園やってま… みっち(´∀`)さん

コメント新着

はるあママ@ Re:使いこなせなくて、よかった♪フラッシュカードのこと(11/16) シェアさせてもらってもいいですか?
yama@ はじめまして! はじめまして!yamaと申します。ただいま…
12歳歳☆@ いいかな? おーい                …
みっち(´∀`)@ そっちまで やはり、口蹄疫の影響が出てるんですね …
2010年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・と思ったので、一言書かせてくださいい!

レオンくんのブログより

「二次元の世界」!!!

これ、昔読んで、おもしろかった~~♪ なつかしい!!!

4歳年上の姉に教えてもらって、その後、夢中になって4次元やら宇宙やらに思いを馳せるきっかけになった本でございます。
2次元の世界を知ると、私たちの住む3次元の世界の事がよくわかって、となると、4次元てのは時間を自由に行き来できる世界なんだ・・・ってことがよくわかります。

そうとう前・・・中学生?高校生?のときなので、うるおぼえですが~~TT

日本語訳ってまだあるのか?と思って調べたら、絶版らしく、中古が結構なお値段でアマゾンで売られてました(^_^;)
ブルーバックス(新書)だったから、これ、間違いなく私の読んだ本だわ。
ブルーバックスってのも、懐かしいな。



レオンくんは3次元から見てるって書いてたけど、
どっちかというと4次元から見てるんじゃあないかと思うですよ。
きっと、時間を超えた未来の子供たちの姿が、見えてるんだものね♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 23時52分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.