374431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでおしゃべり

おうちでおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.06
XML
カテゴリ:ダイエット

ゼンパスタ(Zenpasta)が食べてみたい


日曜日にTBS『世界の日本人妻は見た』を観てた。


この番組は比較的好きでよく見る。

私、「兼高かおる世界の旅」世代なんで

とにかく海外の料理がめっぽう好き。

とくに家庭料理を調理している場面はとっても興味がある。

で、今回は

イギリスでお好み焼き店を繁盛させた妻

イタリアでゼンパスタ(zenpasta)を流行らせた妻

でした。

関西人である私はお好み焼きにもモチロン興味津々でしたが

ゼンパスタは商品自体にとっても興味をもちました。

こんにゃくパスタは近年いろいろな種類が出てきてますけど

こんにゃくパスタ

実際の麺類に比べるとイマイチ味と触感がなぁって思っていたんです。

でもゼンパスタのスパゲッティの代用とリゾットがとっても美味しそうだった。

特にマカロニのようなパスタやお米のようなゼンパスタは購入したいと思った。

ランチタイムに会社の同僚とゼンパスタで盛り上がり

楽天で販売されていないか調べた。

日本で生まれたゼンパスタなのに扱っているところが少ない。

ゼンパスタじゃなくて「乾燥しらたき」って検索すると結構ひっかかる。

またリゾット用は「米こんにゃく」って検索するとでてくるね。

しかし、マカロニのかたちをしたパスタはネットでも探したけど見つからなかった。

最近どんどん体重がぞうかしているからここいらでちょっと減らさくてはいけない。

昨日ゼンパスタをみたときにこれだって思ったわけ。

ゼンパスタがみつからないし、コスパがイマイチだし。

生のしらたきでもぜんぜん良いって情報も

生のしらたきはお湯で3分茹でて調理したらあの臭みはなくなるんだって。

確かに、生のしらたきだったら特売で70円くらいだからね。

コスパも最高にいいかも。 

この際だから食べ比べたいけど、テレビでみたゼンパスタのパッケージ見つからず。

伊豆の河童の乾燥しらたきが本家かなぁ??? 

 

 




 



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.07 01:34:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

ベルメゾンネット


Smart Canvas(スマートキャンバス)


デル株式会社



富士通



★★励みになります。★★
★★クリックおねがいします。★★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

★★よかったらこちらにもクリックおねがいします。★★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

できてる人なんてい… New! すずひ hd-09さん

バラの景色 ピエー… New! dreamroseさん

GWにやったことと値… ひより510さん

【パジャマ屋】店長… くまのんさん
さけ・さかな・ねこ? mekabusanさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.