3718370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年6月15日(土) New! duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2005年09月11日
XML
カテゴリ:出産・育児@大連
娘が誕生してから、5日目。まだ退院もしていないのに、私たちの病室には、日々、セールスマンがたくさん押しかけてきて、すごいことになっています。

我々のいる大連市婦産病院は、11階建ての入院病棟に一室あたり4人も6人も詰め込んで、それでもほぼ全部が満室になるほどの過密ぶり。入院患者やその家族が日々必要とする物資の量は、膨大です。ところが、この病院の周りには、その需要を満たしてさらに余りあるほど、各種業者が何百軒も軒を並べ、かなり熾烈な過当競争になっているようです。

その業種といえば、赤ちゃん・妊婦用品店、果物店、花屋、お祝い服店、各種食堂から、ベビーシッターサービスの業者、各種教育業者、マッサージサービスまで、多岐にわたっています。

その過当競争に勝ち残るために、各種業者がどうするかというと、なんと、病室まで押しかけてセールスしてくるんです。昨日などは、私たちの病室に、

「マッサージやらないか?」
「ベビーシッターはいらないか?」
「昼飯の出前やるよ。注文しないか?」
「教育は0歳児から。パンフレット置いてくよ。」

朝から晩まで、10人以上のセールスマンが、次々と押しかけてきました。彼らを追い返すことも、私の仕事のうちの一つとなっています。

セールスマンには、いろんなタイプがいます。黙ってパンフレットだけ置いていく大人しい連中もいれば、これを買え!注文せい!と、強気で出てくる連中もいます。それも、かなり多数。

これまで見たなかで、一番エグいセールスマンといえば、昨日の夜8時ごろ、マッサージの宣伝に来た、でっぷり太った中年女性でした。妻が慣れない授乳で四苦八苦して、赤ちゃんが泣きやまなくてナーバスになってる時、いきなり、すごい足音でドドドッと押しかけてきて、妻のそばまで来て、マッサージしなさい!とすごい早口でまくしたててくるんです。妻が「要らない!」と言っても全然聞かず、挙句の果てには妻の身体に触ってくる!

さすがに、ここまでやられると、さすがの私もキレました。「出ていけ!」と一喝し、そいつを無理やり、玄関先まで押し返しました。その後、すごい形相で睨まれたけど、これはどう考えたって、ひとさまの病室にズカズカと押しかけてくる方が悪い!

生まれて間もない私の娘は、ここ中国で、いきなり、すごい商業主義の洗礼を受けていることを、そのうち知るんだろうな。中国恐るべし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月13日 11時54分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[出産・育児@大連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.