3718922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年6月15日(土) duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2005年11月22日
XML
Dalian Ocean View

先週末から、家(投資物件)探しを、結構まじめにやっています。もうすでに3軒見て、明日は4軒目。私よりも、義父がむちゃくちゃ乗り気になっていて、もう止まらないって感じ!

昨日見た家(マンションの11階)は、海の景色がすごかったです。その家の南側に位置する、リビングルーム、2つの寝室、それにバルコニーから望めるのは、ほぼさえぎるもののないオーシャンビュー。まるでホテルのよう!!

その家から、黄海までは、直線距離で約1~2km離れています。その間には、低層住宅群と、すでに使われなくなった漁船修理工場の広大な敷地が広がっています。もしこの家を買った場合、懸念するのは、将来、修理工場の跡地に、高層住宅がぼこぼこ建って、せっかくの海の景色を遮ってしまうことかな。大連の発展のスピードを考えると、それは大いにありうることです。ただし、その家は高台の上にあるので、オーシャンビューが全部台無しになることはありえないでしょう。

私はかつて、オーストラリア(シドニー)でも、「海の見える家」を求めて、毎週のように奔走していた時期があります(リンク)。その時は、「ノーザンビーチ」という海沿いのエリアで、マンションから一戸建てからタウンハウスまで、70軒以上も見ました。結論を言うと、予算ほか、いろんな事情があって、結局、「海の見える家」は買わなかったわけですが。

その時の経験からいうと、昨日、大連で見たような「全面オーシャンビューの家」というのは、シドニーではついに、お目にかかることはできませんでした。無論、それに近いものならいくつかありますが・・・。結局、何が言いたいのかというと、シドニーの海沿いのエリアといえども、「オーシャンビュー」は今や希少価値であり、ましてや「全面オーシャンビュー」の物件ともなると、私ごときの経済力では到底手の出ない、すごい値段がついてしまっているのです。「億ション」など当たり前の世界。

ですが大連であれば、全面オーシャンビューでも、何とか手がでます。私の昨日みた家は、日本円にして1000万円ちょっと(米ドル10万ドル足らず)。寝室が3つ、ラウンジが2つ、バスルームが2つ、バルコニー、ロフト付き、面積は112平米(正味の占有面積は95平米程度か・・・)、だそうです。ですが、ちょっと狭苦しい感じがするので、あの家はたぶん買わないと思いますけど・・・でも、これからも「こだわりの家探し」を続けようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 10時03分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[家探し・不動産@大連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.