3714186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年5月21日(火) New! duke3さん

遅らせながら New! ヒロシ夫妻さん

累積利益7億円達成!… かぶ1000さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2011年04月26日
XML
6月に、勤め先の会議で、シンガポールかマレーシアに出張することになりそうです。
GW明けから、ほぼ毎週のように旅が続きます。


5/14~15  大阪出張 (週末)
5/20~21  福岡出張 (週末)
6/2~5   台湾出張
6月中    シンガポールかマレーシア出張



シンガポール出張の主旨は、アジア太平洋各国のITマネジャー(私自身も含めて)が一同に集まる会議(オンサイト・ミーティング)。経費削減の折、ここ2年ほど開かれてきませんでした。勤め先では、アジア太平洋の本部がシンガポールにあり、マネジャーの人数も多いので、ここで会議をするのが、旅費を考えると一番安上がり・・・

だったはずなのですが、近年、そうとも言なくなってきました。理由は、シンガポールにおける物価(特にホテル代)の高騰。

この種の会議で定宿にしていた某ホテルの宿泊費が、一泊400シンガポールドル(3万円弱)だそうです(たけー!2年前は、300ドルを切っていたのに・・・)。これでは、財務の承認を得るのは難しい。もう少し安いホテルを探そうにも、いまシンガポールで安い宿は、ほぼ皆無だそうで。

「シンガポールは高すぎる、もうここで会議はできない」ということになり、現在、代わりの開催場所を探しています。

私の考えでは、シンガポールから海峡を渡ってすぐの所にある、マレーシアのジョホールバルで開催するのが一番良いと思う。この街なら、まともなホテルが、一泊200マレーシア・リンギ(約6千円)で泊れる。シンガポールの4分の1から5分の1。しかも、シンガポールのマネジャー達が、自宅を出て1時間程度で到達できる。

アジアの他の国から参加するにせよ、ジョホールバルならシンガポールとクアラルンプールの両空港が使えて、移動時間も2~3時間以内で済むから便利です。

もし、ジョホールバルで開催されるなら、物件もいろいろ見てきたいですねえ♪ま、私はどの都市に行っても物件見ますけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 05時10分00秒
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事@ドイツ企業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.