3712669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年5月7日(火) duke3さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

【4月運用成績】-1… かぶ1000さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2012年03月02日
XML
カテゴリ:東京下町の暮らし
最近、東京ではインフルエンザが猛威をふるっています。

この一週間、娘ソフィアの通う幼稚園はほぼ学級閉鎖。職場でも、家族がインフルエンザにかかって自宅勤務する社員が増えています。

しかも、うちの家族がずっと病気がちで、私は本当に大変。


まず、水曜日、娘が風邪ひいて、いきなり39.5度の高熱。

「すわ、インフルエンザか?」と思い、近所の小児科に連れていき、2日連続で検査しましたが、幸い、結果は「陰性」。

しかし今度は、その看病で疲れた妻が、体調を崩す。

私はこのところ、ほぼ連日、会社から午前半休をいただき、家族の看病や、病院での診察同行に大忙し。

まだ寒いこの季節、家族の誰かが風邪ひくと、瞬く間に、伝染ってしまいますよね。

幸い、私と、3歳の息子ポニーは、まだ元気なので、とりあえず、何とかなってはいます。




家族が風邪ひく前は、娘と息子の「湿疹」、「水いぼ」の問題に悩んでいました。

二人とも身体じゅう、いろんなところに、「水いぼ」ができて、軟膏塗ったり、テープ貼って取ったりで、慌ただしかった。

「もしかして、アトピー体質ではないか?」と思い、かかりつけの小児科で、血液検査することにしました。

ついでに、血液型も調べてきましたよ。


ちなみに、私はB型で、妻はO型。
順当に、息子がB型、娘がO型になるかと思いきや、検査結果は、


二人ともO型


でした。

つまり私の、B型の血を受け継ぐ子たちはいない・・・良いのか悪いのか分からんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月02日 17時43分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[東京下町の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.