466607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.08
XML
外出嫌いな私も、意外と外食は多い。理由は夫が私の作る料理に飽きているからです。(おいしくないとも言う)
機会があれば夫は外で食べたがります。週2.3日は連れ出され、一人で食べてくることも多いのですが、さすがに日曜の夕食は一人で外食は恥ずかしくて出来ないそうです。
で、昨日はサッカーの合宿から帰って来てへとへとで嫌がる息子を、トイザラスにも行くから・・・って説得して(どんな親じゃ)。
外食っていっても、95%の確立で夫の食べたいものになるので、おしゃれなレストランはたまにで、おやじが好みそうなご飯やさんばかりです。
ごくたま~に、ファミレスに行くと息子は喜ぶ喜ぶ。
昨日は、見た目はブーな中華のお店。スタッフは全部中国の方で片言な日本語を話すおばさんが一人。
でも、結構おいしいのでちょこちょこやってくる。ちょっと濃い目な味付けながらこれは何だろ?な香辛料とか使ってあっていわゆる日本の中華とはちょっと違う。
麺を注文すると、おじさんが両手でぶんぶん振り回し麺を伸ばしていく。
ピザを投げて伸ばすのが私の憧れなのでついついすごいなあ~って横目で見てしまう。

で、昨日杏仁を食べようと思ったのに、売り切れで食べられなかったのですぅ。
早速作りましたよ。杏仁。杏仁もマンゴと同じく去年からはまってます。
冷凍のマンゴピューレがあったのでマンゴソースにしてのせました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 11:57:21
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.