466362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.19
XML
焼酎仕込みパン
今日は自分用に大人パンを焼こうと思い、
前に、Mint teaさんにいただいたワイン仕込みのパンを思い出し、
最近はまってる芋焼酎を仕込み水に使いました。
グラハム、白ゴマ、ポピーシード入り。
酵母はレーズン酵母です。
香ばしくて美味しかったけど、芋焼酎仕込の効果はわからなかったです下向き矢印


昨日のドクダミ酵母は、そんなに匂いが残らないです。薬草茶など嫌いでない方はオッケーです。
体にはよさそうですよね。


父の日のプレゼントは焼酎って決めてます。夫じゃないですよ。実家の父です。
『赤霧島』『松の露 しょっぱな』2本組です。【箱なしです】
やっぱり『赤霧島』  
紫芋で仕込んでいます。

■森伊蔵 720ml 芋焼酎
入手困難!『森伊蔵』

幻の焼酎!魔王 1.8L
幻の焼酎!『魔王』

村尾 (芋焼酎)
これも大好き!『村尾』 芋焼酎

「魔王」 と 百年の孤独 720ml
プレミア焼酎『百年の孤独』は大麦製

天使の誘惑 720ml 40°
お手ごろ価格でお勧め『天使の誘惑』

十四代 蘭引酒 720ml(米焼酎)
『十四代』は日本酒の蔵元育ちの米焼酎

川越 壷 25度 1800ml
希少価値の『川越』の甕壷





お菓子デザートblogランキング
美味しいブログがいっぱいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 14:20:32
コメント(18) | コメントを書く
[キッチンdeあそぶ パン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

食堂light ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.