465466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML

いちごロールのブッシュドノエル


今年のクリスマスはバタバタしていて、用意も出来ず(やる気もです)
やっぱりいつもと同じケーキです。

息子のリクエストで、いちごケーキが良いらしいので。
いつもより厚いロール生地で、苺をたくさんロールしたら、
かなり太いブッシュ・ド・ノエルになってしまいました。

上に飾ったホワイトチョコと生クリームがほどよく溶け合って美味しかったです。



いちごロールのブッシュドノエル


その他メニューも毎年同じ・・・・
KFCのパーティーバーレルとシチュー、そしてパンです。

パンでツリー、
去年より高く積んでみましたあ~ぽっ
成型はこちら



バタバタしていたのは、
23日に息子のサッカーの試合の予定だったのが
(なんでこんな時期に公式戦をいれるの!って感じですが、)
雨で24日に延期。
なんだか、気分も盛り上がらないクリスマスだったのでした。

ところで、24日にサッカークラブのマイクロバスから転倒した男の子の事故がありましたね。
どのようなクラブなのかはわかりませんが、
クラブバスまで持って遠征に行くのだからきっと強い、一生懸命なチームなんだろうなあ。
実は、私も試合が延期になったため、参加できないおうちの方に変わって、
一緒にチームメイトを試合会場まで連れて行ったのです。
車で50分ほどの会場だったのですが、
なんだか他人事ではありません。
事故のバスはコーチが運転していたということですが、
会社員って報道があったから、たぶん息子のチームと同じようにお仕事されながら子供の面倒を見てくれるコーチなのだと思います。
今年、他のチームから移ってきた子のお母さんは、
前のチームで、毎週のように入る練習試合の送迎を
お母さんたちが当番制で交代でしていたようなのですが、
コレが負担でやめたと言っていました。
時間が拘束されるよりも、もしも事故でも起したらと思うと気が気ではなかったと。
よその大事なお子さんをお預かりする、
やっぱりとても責任重大なことです。





blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 14:30:00
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.