465478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.28
XML

スフレチーズケーキ


久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました。

ハイハイ、大掃除の合間にですよ、一応ぽっ
お茶の時間が多くてなかなか片付かない我が家です。

蒸し焼き、下手くそなのですが、
今日はシュワッとふんわり美味しく出来ました。





お正月のお節料理や
お飾りなどには、
1つ1つ意味がありますよね。
今日お供え餅を飾りながらそんな話を息子にしていたら、
「橙は代々続いて欲しいって意味があるのよ」
とか、いろいろ。
息子が言うには、
「日本の伝統って、 『オヤジギャグ』なんだね」
う~ん、そうきたか!
でも、確かにそういわれれば・・・・・

神様ごめんなさい。



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.28 17:37:44
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.