465461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.25
XML

紅茶


このところ、たて続きに紅茶をいただきました。
さて、今日はどれをいただきましょうか?

何れにしてもミルクティーの気分です。
それなら、おやつはやっぱりビスケットでしょうか。


ビスケット


何年か前に、お気に入りのレシピだけをコピーして、
古い本を処分したのですが、
どうしても捨てられない本に
「赤毛のアンのお料理ノート」
があります。1979年発行の本です。

レシピ本としては優秀とは思えないのですが、
ご他聞にもれず、子供の頃、赤毛のアンの世界に憧れた少女だったので。
特に、初めてお話を読んだ時、あの、ピクニックでアイスクリームを食べるシーンは
本当に衝撃的で、感動したものでした。
やっぱり、食い意地の張った子供だったのしょうかぽっ
今でも、再現できるシーンがあるとしたら、身を置きたいのはあのシーンですね。
もう少女ではなくなってしまいましたが・・・・

話は戻して、
何年ぶりかでこの本を出してきて・・・・
薄力粉
砂糖
ベーキングパウダー
バター
牛乳
私は材料をガーっとフードプロセッサーで混ぜて、
生地を寝かせて焼くだけですけど。

簡単でも、
やっぱり焼きたてのビスケットにジャムを乗せて食べるのは最高です手書きハート
サクサクほろほろ、やさしい味。

お茶の時間にしましょう♪
と誰かを誘いたくなります。



blog rankinng bana ファイブスタイル ブログランキング レシピブログへ

いつもありがとう!応援ポチッとお願いします。


アルミニウム不使用ベーキングパウダー。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 16:35:43
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.