103606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊のブログ

団塊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masahide59

masahide59

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
mkd5569@ Re:病気にならない生き方(09/11) 朝のブログ更新おつかれさまです。 いい…
masahide59@ 追加・・・ *問題は、いろんな才能を持っている人は…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

Freepage List

Headline News

2008.06.14
XML
 昨晩、イチローのドラマを見た。イチロー自身が、ドラマの中で、殺害者を自分に(本当は、兄だったのだが)と言って、そうなったとのこと。役者として、プロだ。凄いなあ。常に平常心、完璧主義、嘘を付かない。今のイチローのイメージだ。目標が極端に高く、自分と闘っている。イチローの場合、バッターボックスに立った時、普通の人だと目をつぶった時に出るアルファー波が出ている。将棋の羽生2冠も同じだ。彼自身が、「盤の前に座っていますが、実際は、頭に浮かぶ盤を見ています」と言われた。大事な局面では、右の脳がフル回転していて、左は余り使っていない。正に、天才だ。
 元々才能のある人が、一つのことだけを長いこと一生懸命にして、そうなる人、世の中に多いと思うのだが(99%の人はしてないかな?)。
 いろんな才能があるなあ。沢山の患者さんの名前を覚えられるナースがいる。空間認識(方向感覚)が優れていて、一度通ると、決して迷わない人がいる。頭がいいって、どういうことかなあ。いくら頭が良くても、社会性に乏しい人は、やはり困るなあ。

*天草市の御所浦町での写真です。化石採掘もしてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 16:21:11
[ちょっと為になるかも知れない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.