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カテゴリ:3DCG
Poserで、クロスシュミレーションの映像を作りました。 ポーズルームで詳細平面と円柱で、旗を作ります。 階層の編集で、 詳細平面を、円柱の下の階層に入れます。 事前に、円柱と平面のアニメを作っておきます。 この場合の平面は板のままの動きです。 クロスシュミレーションルームに入ります。 新規シュミレーションで、布の自己衝突にチェックを入れます。 布化をする詳細平面オブジェクトを選びます。 衝突対象のオブジェクトを選びます。 円柱と、床を選びました。 次に振付グループの編集を開きます。 布と棒の取り付け位置を選びます。赤くなります。 選択領域を反転させます。 ここが、布化します。 シュミレーションの計算ボタンを押すと、 自動的にクロスシュミレーションを開始します。 ポーズルームに戻り、レンダリング設定とアニメーションを設定して保存します。 ウィンド(風)を入れたり、布の特性を変えることで、いろんな布が表現できます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.04.12 14:44:28
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