1836197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

凡声庵閑話:南正邦の覚え書き Minami Masakuni

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m_minami

m_minami

Recent Posts

Comments

aki@ Re:2024賀正(01/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
m_minami@ Re[6]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz F.さんへ ご返信ありがとうございま…
Nagz F.@ Re[1]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) m_minamiさんへ スペーコラ博物館のこと…
m_minami@ Re:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) 誤字訂正 重力の表現は、人体をヤジロベエ…
m_minami@ Re[3]:イタリア彫刻家7:ニコロ・デ・ラルカ(10/29) Nagz Furuseさんへ ご来訪感謝申し上げま…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2016.04.12
XML
カテゴリ:3DCG
20190412sn
Poserで、クロスシュミレーションの映像を作りました。


クロスシュミレーション



ポーズルームで詳細平面と円柱で、旗を作ります。
クロスシュミレーション1



階層の編集で、
詳細平面を、円柱の下の階層に入れます。
階層の編集
事前に、円柱と平面のアニメを作っておきます。
この場合の平面は板のままの動きです。



クロスシュミレーションルームに入ります。
クロスシュミレーション2



新規シュミレーションで、布の自己衝突にチェックを入れます。
クロスシュミレーション3



布化をする詳細平面オブジェクトを選びます。
クロスシュミレーション4



衝突対象のオブジェクトを選びます。
クロスシュミレーション5
円柱と、床を選びました。



次に振付グループの編集を開きます。
布と棒の取り付け位置を選びます。赤くなります。
クロスシュミレーション6



選択領域を反転させます。
ここが、布化します。
クロスシュミレーション7



シュミレーションの計算ボタンを押すと、
自動的にクロスシュミレーションを開始します。
クロスシュミレーション7



ポーズルームに戻り、レンダリング設定とアニメーションを設定して保存します。
ウィンド(風)を入れたり、布の特性を変えることで、いろんな布が表現できます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 14:44:28
コメント(0) | コメントを書く
[3DCG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.